紙ジャケ発売追加情報 (6)=3月発売分

    Goblin-Logo.jpg               Cinevox-Logo.jpg

☆  Goblin   Arcàngelo   3/23 発売予定  価格=¥2,940 ¥3,990

 20070118052906.jpg   20070118122454.jpg

 Profondo Rosso  ('75)  
     ● I ;Cinevox / Fonit‐Cetra   MDF.33‐85    (L)
   Ger;Ariola 27.387  ( Diff.Sleeve Used For "Roller" )
           J;Odeon / Toshiba‐EMI  EOS‐80951 ('77) (R)
              ( English Title As  "Deep Red"=
赤い深淵)
   ○ Arcàngelo  ARC‐7217/8  

    Goblin-Roller.jpg       Goblin-Roller-Jap.jpg
 
 Roller  ('76)    
      I ;Cinevox / Fonit‐Cetra   MDF.33‐101   (L)
           J;Seven Seas / King   GXF‐2056  ('80) (R)
   
Arcàngelo  ARC‐7219

  Goblin-Suspiria-Ita.jpg   Goblin-Suspiria-Jap.jpg

 Suspiria  ('77)    
      I ;Cinevox / Fonit‐Cetra   MDF.33‐108  (L)  Gimick Sleeve ( Pop Up ) 
           J;Odeon / Toshiba‐EMI  EOS‐80845 ('77) (R) 
                    Gimick Sleeve Same As Italian Issue

       Arcàngelo  ARC-7220

 Goblin-Suspiria-Uk.jpg   Goblin-Suspira-Fr.jpg 
 
Suspiria  ('77)
  ● Uk;EMI   EMC‐3222  (L)
    Fr;Barclay 900.540     (R)
          Ca;Attic   LAT‐1042  ( Same As Uk Issue )

20070118055153.jpg Goblin-Zombi.jpg  Goblin-Zombi-Jap.jpg

Il Fantastico Viaggio Del Bagarozzo Mark   ('78)   (L)     
    
I ;Cinevox / Fonit‐Cetra   SC.33‐37
   
J;Nexus Int' / King  K25P‐360 
      Arcàngelo  ARC‐7221 マークの幻想の旅』 

Zombi   ('78)
   
I ;Cinevox / Fonit‐Cetra   MDF.33‐121    (C)
      
Us;Varesé Sarabande  VC‐81106 ( English Title As "Dawn Of The Dead" )  ('79)
          J;Seven Seas / King   FML‐113   Diff.Sleeve 
(R)
      Arcàngelo  ARC‐7222

  Goblin-Tenebre.jpg    Goblin-Tenebre-Jap.jpg

♭ Tenebrae   ('82)   
     ● I ;Cinevox / Fonit‐Cetra   MDF.33‐   (L)
          
J;Nexus Int' / King  K25P‐       (R) シャドー
      Arcàngelo  ARC‐7223

  20070118060830.jpg 

♭ Cherry Five / Self Titled    ('76)
     ● I;Cinevox / Fonit‐Cetra   SC.33‐027
    J;Nexus Int' / King  K25P‐614 ('86)
      Arcàngelo  ARC‐7224

♪ 遂に Goblin のアルバムがオリジナル伊盤を再現した紙ジャケで復刻されます。
特に 3rd の”Suspiria ”は、開くと悪魔が飛び出すポップ・アップ仕様で楽しいかも。
個人的には 1stProfondo Rosso”が過小評価されているのが残念だ。
この機会に再評価されることを願う。
  やはり、目玉は”Il Fantastico Viaggio Del Bagarozzo Mark”と”Cherry Five”だろうか。
ちょっと価格設定が高めなのが気になるが、今までの経緯から紙ジャケとしての完成度には
不安がないが、スリーヴに Cinevox のロゴが残っているのかが気になる。
盤は輸入盤を使用、とあるので期待してないけれど。(笑)
 
それにしても、紙ジャケ化も遂にここまで来ましたか。はあ・・・・・・ C=(>◇<)

  情報源;紙ジャケ探検隊掲示板 ( ルーディーさん、いつも有難う! ) 

関連記事

コメント

非公開コメント

ゴブリンについては、名前だけ知っていますが、イマイチ
ピンとこないんスよねぇ・・・。
映画のサントラ関係をたくさん作っているとしか聞いたことが
ありませんのよ(爆)

どうしませう・・・

ごぶりん・・・
こまった、非常にこまった・・・
お金がないぞ、マジで。
それにちぇりー・・・

うわ~どうしませう・・・
これは買わねば、ですわねぇ(泣
財布に諭吉さんが入っても、
また飛んでいってしまいますわ(泣

e-291 ジェネスシさん、papiniさん、毎度~。
 まずGoblinですが、ロック・グループとしての魅力を感じられるアルバムを選んでみます。
”Roller”、”Il Fantastico Viaggio Del Bagarozzo Mark”の2枚は必聴。
あとCherry Fiveはイタリアらしくない、というよりもブリティッシュぽいですね。
余裕があれば”Profondo Rosso”と”Suspiria”も。
 以上が白熊店長のお薦め案です。(笑)

紙ジャケ破産をしそうなpapiniです(笑
いや、ホントに笑えません。

>”Roller”、”Il Fantastico Viaggio Del Bagarozzo Mark”

大好きなんですよ、この2枚♪

やっぱり買っておくべきかなぁ・・・。

>余裕があれば・・・~
白熊店長さん、papiniに無一文になれ、と
そう仰るのですね(笑
ぐぁ~!なりそうでマジでやばいッス(泣

e-291 papiniさん、どうもです。

3/07にAir Mailからマニアックな5枚が・・・・・・これ以上言うと殴られそうなので自主規制します。(爆)
やっぱりねえ、papiniさんの好きな2枚でしたか。e-287
言い出した本人が言うのも変ですが、僕はCherry Fiveしか買わないかも。
予算的に無理ならば仕方ないですからね。多分、すぐには売り切れないと思うし。
それよりも、Affinity1,000枚限定LPサイズのBOXセットを先に引き取らなきゃならないので。

次の記事にコメントできないからこちらにするぷくちゃんと言います。燃えているね、店長!

私も来るものは拒まず、去るものは追わず。の理念で運営しています。だって仕方がないのです。人の文章見てどう思われようが・・・・

店長の姿勢、支持します。でもATOLLって買い?

おはようございます。

難しい人、世の中沢山いらっしゃいますね・・・

blogは、自分の為のものですから、信念を捻じ曲げないで下さいね。

度々こちらにおじゃましますが、コメント残さずに立ち去る事の方が多くて申し訳ございません。(反省)

やっと、私のblogに、リンクの設定が出来ました。(汗)
pcは殆ど家族の力を借りていました。そろそろ自立の時だと、今回初めて自力で頑張りました。(拍手)
リンク不都合でしたら外します。勿論自力で!

「Affinity」いいですねぇ~

東京で某ライヴを見に行ったときに、アフィニティー
BOXを入手しました。
・・・なんでアナログジャケ仕様なの!?
3日間持ち歩くのが面倒くさかったッス。
金よりもこっちの方が問題だった(苦笑)
欲しかったスターレスの4枚の紙鮭を見送ってまで買ったけど、
例によってまだ聴いてないッス。残業ばっかだから(号泣)

e-291 ぷくちゃん、cometさん、ジェネスシさん、コメント感謝です。
次の記事にコメントできないように設定して申し訳ありません。
コメントの内容次第では小火がBlog炎上騒ぎになることがありますので。

e-291 ぷくちゃん
>でもATOLLって買い?
 愚問です。(←決め付けアタッ~ク!) さっさと予約しましょう。
 もちろん、4枚ともです。2ndと3rdの2枚は必聴です。(←義務=爆)

e-294 cometさん
>blogは、自分の為のものですから、信念を捻じ曲げないで下さいね。
 有難うございます。これで2票獲得と。(笑) 
あまり重いのも大変なので、少しだけダイエットしてみました。Blogパーツを削っただけですが。
飽くまでコメントは来訪者の自由意思によるものですから気にしないで来て下さいね。

e-343 ジェネスシさん
 よりによって持ち歩く羽目になるとは。e-286
CDのサイズに目が慣れている為か、LPサイズが大きく感じたりして。
 だけど、これは家宝ものでしょうなあ。
Tai Phongの紙ジャケ2枚だけ引き取ってきました。
近いうちに採り上げます。
 ところで、現在、キーボード・トリオの括りで記事を書いていますが、何かないですかね。
近年のものはオミット、という条件で。

キーボードトリオで近年のものはダメ・・・
じゃあジェラルドとかC3とかプラネットXとか桜庭統とかはみんなダメッスね。
ラッテ・エ・ミエーレとか、アトミック・ルースター(2枚目まで)
とか、ナイス(2枚目以降)とかソフト・マシーン(2枚目まで)
とか。中には苦しいやつもあるけど(笑)
今思いつくのはこんなところですか。

e-291 ジェネスシさん、レス感謝です。
Softsを失念していましたよ。有難うです。
あとは順当なところか、と。
あまり書くとネタバレするので控えさせてもらいます。(笑)
なるべく近いうちに第1回目をUPしたいですが、果たして・・・・・・

お金がなくても、頼んでおいた音盤が来ると嬉しいのですよ(笑
あ、papiniです。
んで、凝りもせず「ちぇり~」を予約してしまった・・・。
ごぶりんはねぇ・・・今、手元にあるし(笑
っていうか全部あるんですよ。LPも買ったし。
なんか変わるんだったらなぁ・・・とか思ったんだけどどうなんでしょ?
っていうか、ホントに予算がないので見送りです(笑

SUSPIRIAの紙ジャケはちょっと欲しいなぁ(笑
LPと一緒に開いて並べたりして(笑
でも、それぐらいだしなぁ・・・やりたいことって。

すんません、アホで(笑

e-291 papiniさん、コメント感謝です。
さくらんぼ5つを予約しましたか。とりあえず、この1枚で充分ではないか、と。
持っているのならば尚更でしょう。(笑)
 ええと、Soft Machineの再紙ジャケが4/18発売予定なんて情報は要りませんよね。(爆)
ボートラ収録予定あり、かな。2月発売のUk盤に準拠らしいです。
以上、独り言です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます