新企画のお知らせ

♪ え~、正統派音楽ブログ( 飽くまで自己申告ですが )『岩石職人のこだわりを御覧いただき
有難うございます。
この度、ちょっとした思いつきで新企画を2本やろうかな、と。
つきましては皆様にもご協力をいただければ幸いです。

1)  展覧会の絵
※ これはテーマ別に面白そうなイラストや写真のスリーヴ( ジャケット )を選んで観賞する、という
何の捻りもない企画です。
第1回目のテーマは『人物』( ヌードも芸術的なものはOK )です。
  ただし、エロ、グロ等の反道徳的なものはお断りなので宜しくねっ!

   ↓ 例えば、こういうような感じで・・・・・・

    20061109213850.jpg          20061109214151.jpg

2)  言いたい邦題
※ これは原題の意味とは似ても似つかないような邦題を選んで笑おう・・・・・・いや、洋楽担当の
ディレクターの苦労を分かち合おう、というおバカ企画です。 (C) by ぷくちゃん 

3) 看板に偽りあり選手権  思いつき企画の追加です。(笑) 11/15追記
※ 実はライヴが苦手な白熊店長です。
というか、人混みが嫌いなのでCDで聴くのが精一杯だったりします。
  さて、この思いつき企画ですが、ライヴと謳っているのに、実はスタジオ・ヴァージョンに
拍手を被せただけのなんちゃってライヴを槍玉に・・・・・・もとい選んで笑い飛ばそう、という
相変わらずのおバカ企画です。 (C) by
ぷくちゃん 
  あるいは逆にスタジオ録音と間違いそうな程に完璧なライヴ、というのもありですね。
名義使用料が高そうです。はっ・・・・・・いつの間にか、お笑い路線に走っているなんて。
  え~、皆様からの投稿をお待ちしています。これはと思うものを是非お願いしますね。
優秀作品を投稿された人にはムフフなプレゼントがあります。

関連記事

コメント

非公開コメント

写真貼れないぢゃん?

e-343 Tommyさん、さっそくの突込みを有難う!(笑)

1) メールに写真のファイルを添付する。(白熊店長の直メールを知っている人限定=爆)
2) 面倒なので、アーティスト名とアルバム・タイトルにコメントを添えてブログ内の『目安箱』から投稿する。
→白熊店長に写真を用意させる。

http://www.gardenshedcd.com/british/image/engla-l2.jpg

1ポンドに意味が隠されているって?

店長が実は女性ではなくアルディメオラ(←どこで区切るかわからない←大馬鹿)を嫌らしい目つきで見ていたのに気がついたぷくちゃんと言います。店長、趣味広いですね。

さて、このお題、名前を出していただいたからには答えます。スコーピオンズはあまりにも当たり前なので、私はイエスの「究極」を飾って欲しいな。あのお尻、誰のでしょう?もっと捻りの聞いた答え、今週中に探しますので待っていてください。

こんにちは♪papiniです。
参加しちゃってもいいですか?
Steve Kuhn Trioの「亡き王女のためのパヴァーヌ」
飾ってくださいな♪
ウチで取り上げたんですよぉ♪

http://papini.exblog.jp/3963385

正統派ですんまそん(笑

こんばんは。クリムゾン1ST選んだら、当たり前すぎるんですよね・・・笑
じゃあ、私の永遠の憧れジャケ
M&ジャイルスにします。両面開きでね!
http://ironrose.jugem.jp/?eid=265

e-343 Tommyさん、再度のコメ感謝です。

>1ポンドに意味が隠されているって
すいません、勉強不足なもので判りません。ペコリ m(-▽-)m

e-343 ぷくちゃん、どうもです。

>店長が実は女性ではなくアル・ディ・メオラを嫌らしい目つきで見ていたのに気がついた
ぷくちゃんと言います。店長、趣味広いですね。

 ぎくうっ!バレたか。恐るべし!ぷくちゃん!!

e-343 papiniさん、ようこそいらっしゃいました。F岡から遠路はるばるお疲れ様です。(笑)
さあさ、どうぞ奥へ。粗茶ですが、いまお茶を入れますので。(爆)

>Steve Kuhn Trioの「亡き王女のためのパヴァーヌ」飾ってくださいな♪

 おお、なかなか素敵じゃないですか。了解しました。

e-343 evergreenさん、流石ですね。
僕もMcDonald And Gilesは大好きですね。King Crimsonよりも好きかも。
リンクの写真は米盤と国内盤のデザインの方ですね。
やはり、僕は英Island盤の方に愛着があります。何処が違うのかはファンならば判りますよね。
こういうことを言うから某Pちゃんにヲタと呼ばれるんですかね。(自爆)

おはようございます。
ああそれ画像アル?
両方やってください(願)
中の黒い太陽も違うのかな?
オリジナルもの、中古で今だうん千円してるね・・・

e-343 evergreenさん、再度どうもです。

>両方やってください(願)
 これは両方あってこそかも。了解しました。努力してみます。(笑)

>中の黒い太陽も違うのかな?

 これは単に製版の精度の違いのような気がしますが、果たして……

>オリジナルもの、中古で今だうん千円してるね・・・

 オリジナル英盤(Island)だと諭吉さんが出動します。
Pink iラベルでマトリックスが1だと胃が痛くなります。(爆)
紙ジャケを持っていますが、出来が良くないね。マスタリングも不満かな。

アトミック・ルースター、5th「ナイスン・グリーシー」の
ヨーロッパ盤ジャケットは素晴らしく笑えます。
思いついたやつ、随時追加しますね。
あ、でもお下品なので駄目かな?

e-343 ジェネスシさん、コメントどうもです。

>アトミック・ルースター、5th「ナイスン・グリーシー」の
ヨーロッパ盤ジャケットは素晴らしく笑えます。
>あ、でもお下品なので駄目かな?

 独Pye盤のデフ・スリーヴのことですよね。
あれは……自分の○○○に跨っているように見えるんですが。(爆)
 まあ、これぐらいならセーフじゃないでしょうかね。

>思いついたやつ、随時追加しますね。

 随時歓迎します。というか、この企画自体が他力本願なので。(自爆)

>独Pye盤のデフ・スリーヴのことですよね。

店長!これセーフですか?いやあ、あのモデル私なんです。(←見栄っ張り)ようし、これがセーフなら・・・ぐふふ。(←本当は何も考えていない)

e-343 見栄っ張りのぷくちゃん、Again。(某eさん風に)

>あのモデル私なんです。
 
 えええーーーーっ!本当ですか?あんなにビッグなら……さぞかし○には不自由しないでしょうね。
ああ、夢のようなハ○レム状態。グフフフ……e-266

 ちなみに当ブログでは下ネタ厳禁です。(爆)