お知らせ

20060412123657.jpg   B.J.H-a.jpg  tempest01.jpg

♪ 最近、ちょっと思うところがあって部屋を整理し始めている。
まず、テーブルの隅々にまで溢れている大量の紙ジャケCDを何とかしないと思い、その為には
収納場所を確保しなければならない。
う~ん、困ったな。悩みながら推理小説の文庫本や新書判を整理してみた。
  いや、未だ完全に本もCDも整理し切れていないのだけど。(苦笑)
世の中には信じられない程の枚数のCDを所有している人達がいるみたいだけど、どのようにして
収納しているのだろうか?
どうせ愛着を持ってなんか聴いていないだろうな、と勝手に想像した。余計なお世話か。(笑)
  まあ、僕の場合は精々600枚程度(ほとんど紙ジャケだが=爆)しか手元にないので、そんな
心配は不要だろうが。わははは・・・・・・
  それにしても、こうやって整理してみると、買い替えたりして重複してしまったCDが結構な枚数が
あるものだな、と気がついた。まったく呑気なことで。(激爆)
おまけに箱物とか何となく買ったものの、まったく聴いていない(これからも聴かないだろう)CDに
限って場所をとっていたりするんだよなあ。
ええ~い、どうせなら処分してしまえ!少しはスッキリするしね。
 中古盤取り扱いの店に売って、今後のCDを購入する資金にするのも良いかな。
  しかし、聴いてくれる人の手に渡るのが一番じゃないのかな、とも思う。
  あるいは僕が欲しいCDとの交換も良いだろうしね。
業者に儲けさせるのは後でもいいもんね。(核爆)

   ※ 今回の放出予定分は終了しました。 ( 10/31 追記 )

 

関連記事

コメント

非公開コメント

をやをや、名作ばかりじゃないですか~。
エンブリオを放出すると言うことは、ジャーマンロックは苦手ですかいな?
ワシもちびちび放出しとりますです。はい。
ハードロック系とか、今となってはあまりおもしろくないゲーム系音楽
は放出しようかと考えています。
で、放出リストですが、ほとんど持っているか、あるいは苦手なので
持っていないかのどちらかです(笑)
・・・テン・イヤーズ・アフターがあれば食指が動くかもしれんが。
あ、EMIの紙鮭4タイトルです。今欲しい奴は。

がらがらがら・・・おばんです。

ついにお店になったんですね・・・それも24時間営業の。

どれどれ・・・・ほとんど知らない盤ばかり。爆死です。

e-343 ジェネスシさん、どうも。
ジャーマン・ロックはアヴァンギャルド、電子音ピコピコ系等が苦手です。
今回の放出分は買い替えで重複した紙ジャケ、今後も聴かないだろうCDばかりです。

e-343 ぷくちゃん、いらっしゃいませ。

>ついにお店になったんですね・・・それも24時間営業の。

 ♪ セ○ン・○レ○ンいい気持ち。開いてて良かったあ~、って古いCMだなあ。(笑)
期間限定の露天売りです。(←大嘘)
さあさあ、そこのカッコイイお兄さん、買った買った。

>どれどれ・・・・ほとんど知らない盤ばかり。

 ヤフ○クに出品すればボロ儲けできること間違いないアルよ。(←謎の中○人フーマンチュー?)
さあさあ、買った買った。って、しつこいね。(激爆)
というか転売目的で愛情のない人には譲りませんから、ご安心を。

こんばんはっ♪
CDの枚数が600枚程度ですか。
私は数えたくないや(笑)
たぶん500枚くらいかな。
引越しする時にかなりの枚数を売ったのですが
また増殖していって収納できないくらいになってきました。
最近はLPが増殖中ですし、部屋がどんどん狭くなる状態。
困ったものです(笑)

ブログから推測して白熊店長さんは函○在住ですね。
数年前ですが白熊店長さんの地元の玉○堂で発掘させてもらいました。
玉○堂は結構残ってるので重宝しますね。
入手困難な紙ジャケを店のネット経由で注文したら届いちゃいましたし(笑)
北海道では貴重なチェーン店ですね。

リンクさせて頂きましたので、またよろしくです♪

e-343 soundbeatさん、ようこそいらっしゃいました。

>引越しする時にかなりの枚数を売ったのですが
また増殖していって収納できないくらいになってきました。

 実は僕も似たような経緯があります。
東京から引っ越してくる前に処分し、こちらでも処分したりしたのですが、いまは
なるべく処分しないようにしています。
 結局、後で買いなおしをしたりするんですよねえ。(マテ)
紙ジャケの場合、大抵はアップグレードしているので買いなおし必至だったりします。(爆)
soundbeatさんの場合はLPもあるから大変ですよね。お察しします。
 リンクの件、ありがとうございます。
さっそく、こちらもリンクさせていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。