早いもので・・・

♪ え~と、皆さんご無沙汰しております。ぐうたら者の Polar Bear といいます。
寒くて何もする気力が起きずに Blog を放置していたら、いつの間にか季節が冬から春へと
変わってしまいました。 
とはいうものの、確かに暦の上では春の筈なのに、未だ函館は相変わらず寒いんですよねえ。
 まあ、それでも最低気温がプラス表示になっただけでもマシなのだろうけれど。(;^ω^)
僕が訪問をさせていただいている Blog の中には『桜が咲いた』とか『満開です』とか
『もう散り始めています』という記述があるというのに、函館での桜の開花日は5/03(金)で
満開日が5/07(火)という予想だそうです。
今年こそは花見に行こうと考えておりますが、果たしてどうなることやら。
 さて、僕が Blog を開設したのが7年前の4月でした。
まさに50の手習いの言葉通りに独学で PC を始めて、最初の1年程は海外のサイトを
ネット・サーフィンしたりしていただけだったのが、自分でも何かをやってみたくなって
Blog デビュー!をしたという訳です。
 そして、ついでと言ってはなんですが、今日で58歳になりました。
基礎年金支給まで後3年・・・うわあオサ~ン・パワー全開だわ。
本当に歳月が流れてゆくのは早いものです。この歳になると尚更ですが。(*´∀`*)
 
という訳で、今後ともチンタラとしか更新しない辺境 Blog ですが、宜しくお願いします。

☆☆☆ 本日のB.G.M ☆☆☆ 
♫ Lighthouse / One Fine Morning ( 1971 )
 ● Us; Evolution / Dimension 3007 

 Front ( Small ) 

 Back ( Small ) 

 Side 1  
  
 Side 2

♪ 紙ジャケCDでも発売されている筈だけど、やはり、CDではなく、これはLPで聴きたいと
思う1枚かな。
 しかも、英 Vertigo 盤ではなく、このイラストの米盤じゃなければ駄目ですな
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ。
ロジャーさんのジャケはおきらいなんですか???

Re: No title

♪ Cafpino さん、コメントを有難うございます。
> ロジャーさんのジャケはおきらいなんですか???
 嫌いというか、本作の内容とマッチングしていないからですね。

No title

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪ 先日図書館で借りて見た「ギターを持った渡り鳥」のロケ地が函館でした。

このグループはまだ聞いたことないのですが、メンバーに映画監督のクローネンバーグ作品で音楽を担当していたハワード・ショアが在籍、とどこかで見かけた記憶があります。

Re: No title

♪ いたち野郎さん、コメントを有難うございます。
確かに函館は映画や CM のロケ地に選ばれていることが多いですね。

>メンバーに映画監督のクローネンバーグ作品で音楽を担当していたハワード・ショアが在籍、とどこかで見かけた記憶があります。
 ジャケ裏にクレジットがありました。(笑)