新規開店の御挨拶

20060411084627.jpg 20060411084627.jpg20060411084627.jpg

♪ この度、60年代から70年代のロックをメインにした正統派音楽ブログを
立ち上げることになりました。
そのうち、お笑い路線に走ってしまうかもしれませんが・・・・・・(笑)
いくつかのテーマ別にしたミニコミ風のブログにできればと思います。
 ただ、なにぶんにもブログ若葉マークのオジサンですので、色々な点で
至らないことが多いかと思います。
叱咤、激励、その他モロモロ御指導、御鞭撻を宜しくお願い致します。

♪ という堅苦しい挨拶は終わりにして、本題に移ります。
新規開店記念として、ささやかながらCDをプレゼントさせていただきたいと思います。
タダより高いものは無い、という言葉が頭に浮かんだあなた・・・・・・
流石に鋭いですね。(笑)
今回は他に素晴らしいアイデアや「こんな記事を書いたらどう?」というようなテーマを
提供してくれた人に優先的にCDを進呈したいと考えています。
「おおっ!」と思わず唸るようなアイデアをお待ちしています。

 1) 嗜好の分岐点

 ※これは好きなアーティスト、グループの曲、アルバムにまつわる
 エピソードのコーナーです。
 あの時に出逢っていなかったら・・・・・・というような感じですね。

 2) ロックの詩

 ※これは曲の訳です。エピソードも添えて書いてみたいと考えています。

  とりあえず、最初は不定期に(気が向いたらね)記事をUPしてゆきます。
 まずは御挨拶でした。


 

関連記事

コメント

非公開コメント

どうもどうも

九州名物「白熊」っておいしそうですねえ。
通販してみようかな。

白熊アイスは美味しいよ

 きんすけさん、紙ジャケ掲示板やHIGH-HOPESのBBSではお馴染みですね。
ようこそ、いらっしゃいました。
えー、『白熊アイス』は一部の店ながら入手できるんじゃないでしょうか。
 何しろ、こんな北海道の地方都市でも売っていますからね。
多分、大丈夫じゃないかと。(笑)

ご挨拶おくれました

BLOG開設おめでとうございます!

一度伺っていましたが(爆)・・・
気にはなっていましたが(爆)・・・
PTSD症候群がお互いひどいので(爆)・・・

Tommyさんに人肌ぬいでもらいましたが(爆)・・・

すみません、詩音ちゃんに来ていただいたんですが、あのサイトは前に行ったんですが・・・
何分、英語ですし・・・(爆)
というか、店長、あのバンド当時覚えてませんでしょうか?いわくつきになっちゃってて?????
そんなマイナーなバンドでした?

すみません。もし覚えていらっしゃるようでしたら・・・、多分、ご存じないという事ですよね!

おさわがせいたしました!お時間とらせちゃったみたいですみません!
BLOGといえども、大変ですよね!
今後の展開大いに期待しています!
私も、あれから大変でした!やれやれです!
ありがとうございました。
こりごりかとは思いますが、また教えてくださいね!
では、本当に有難うございました

♪ evergreenさん、レスが遅れてしまい申し訳ありませんでした。
遠路はるばる御来店有難うございます。感謝です。
Tommyさんとevergreenさんのブログ、サイトの経由と思われる来訪者が多いですね。
流石にヘタなことはかけないなあ、というプレッシャーで記事のUPが遅れています。
以前にevergreenさんに言われたことを実感していますよ。毎日更新するなんて凄いことですよね。
 さて、Ironclawの件ですが、正直なところ知りませんでした。
検索していれば、あのサイトに辿り着くんですよね。(汗)
内容的にはBlack Sabbathのライヴを見て以来、熱烈なファンになった彼等が
如何にしてデモを録音するに至ったか、という内容だったと思います。(かなり大雑把ですが)
 また、もうひとつの名前が挙がっていたバンドに関しては、完全にブートレガーの
でっち上げだ、ということが書かれていました。
それと話が前後しますが、あのIron ClawのCDは2本のカセットを音源にした
ブートレッグという批判をしていますね。
 しかも、自身のサイトでは5つのリンク先を挙げて、買うなとも言っています。過激ですね。
その代わりに無料で音源がDL出来るようになっていますから。
 ところで、Gravy Trainの記事の中で触れていた意味が判りましたでしょうか?
もしも未だでしたら、メールをいただければと思います。
実はPink Floydの”Wish You Were Here”の中にもフレーズが出てくる筈なんですが。

すみません

レスいただいているとは、いざ知らず、申し訳ありませんでした。
Ironclawですが、ご面倒な事すみませんでした。確かに、カセットからの音源のような感じです。うさんくさい?なんかこれ、覚えがあるんだけどな~。ジャケまで覚えてるんですが。
かん違い、私多いので・・・(爆)
いずれにしても、有難うございました。

さて、GRAVY TRAINですが・・・
読んでくださっていたとは・・・
有難うございます。
フロイド”Have A Cigar"にありましたね~
さすがですね~。
多分、GRAVEだから墓場列車となりますが、幽霊列車となり、架空の列車、つまり虚構のといった意味合いです?あるいは、もっとえげつなく、墓場行きの列車、覚悟しとけよ、見たいな感じ?
GRAVEがGROOVYになったらしいが・・・?
う~ん、???
あと、文中に紹介有難うございます。アンドウェラ、好きですね~。念願かなったので、嬉しかったです。あの記事は長すぎて失敗ですが、この頃、とにかくいい加減です。あと、よろしかったら、気軽にまたいらしてください・・・前のように、しゃかりきになっていないので、削除とかはしませんので(爆)
では、また。お返事、遅くなりました。HOT MAILもあるので、書いておきましたが・・・

こんばんは!

お返事ありがとうございました。
アイアンクローは、そんな熱心になっていただかなくても、良かったのに・・・て遅すぎ?ですね!
ものすごく音悪いし、素人っぽいです。でっちあげときいてから、なんか胡散臭くなってきました。
でも、私が覚えてるのは記憶違いなんだろうか?ちょっと、わかんないです。いいですよ・・・適当で、すみません。
あと、GRAVY TRAINはフロイドの訳ではなるほどそんなかんじですね!有難うございます。
あと、リンクですが、よろしかったらお願い致します。こちらも、貼らせていただきますね!
今日の記事おもしろかったですよ!
でも、お大事に!