謹賀新年


  
 新年明けましておめでとうございます。 
 
         本年も何卒宜しくお願い致しますぺこり m(_ _)m


   ↓ 今年の干支が兎ということなので、こんなものを作ってみました。(笑)    
 
         

  

                       新年挨拶 2011 ( Small )


♪ 何処が兎年に因んでいるんだよ、という野暮なことを言う人はいないと思いますが、念の為に左上を
ご覧いただければ納得してもらえるかと。
尚、昨年に入手した音盤に関しては追々書いてゆこうと思う。

♪  昨年は PC の機能の拡張に関心が向いていた気がする。
その一つが HDD の増設というもので、ずっと内蔵タイプか外付けタイプにするかで悩んでいたが、やっと重い腰を
上げて12/25 に行った。
ダ電機の年末セールの日替わり提供品に
猛牛製 HD-CB2.0TU2 ( 2TB ) を発見!
   当然、Windows 7 ( 64 bit ) 対応及び USB 2.0 規格品で、しかも¥9,980 という価格なので購入決定!
出勤前に立ち寄り、無事に購入・・・・・・というか随分と棚に並んでいたな。単なる在庫処分品か。(笑)
職場の同僚にも購入を勧め、ヤダ電機の売り上げに微弱ながら貢献した。(爆)
  しかし、このタイプで諭吉さん一人でお釣りがくるのには何か理由があるのではと疑いたくなるもの。
当然のことだが、使用された HDD が何処のメーカーなのか気になったので調べてみた。
箱に貼ってあるシールの色で判別できるそうなのでググってみると、どうやら WD が使われたロットだと判明した。
  ということで、定期的に行ってはいるが、年末に C ドライヴと Dドライヴのデフラグと最適化もやったし、外付けの
Hドライヴにバックアップもしたからひと安心かな。
  まあ、今後も PC の拡張を考えると限がないと思うが、できればサウンドボード ( ONKYO の外付けタイプ ) と
メモリーは強化したい気がする。

 Disk Defrag - Start  Disk Defrag - End

関連記事