スッキリ !



 
残暑見舞い申し上げます


 Frijid Pink - Defrosted -Uk - a 
  



♪ という訳で、こんな画像を貼っておきましたが、少しは涼しくなったでしょうか?
 
いやあ、函館は涼しいですよ。 僕にとってはですが。
今日なんて最高気温が28℃とか29℃なので、皆さんがお住まいの地域と比べたら可愛いもんですから。(笑)
  さて、本題の PC の話題へいきますか。
最近、どうも CPU の温度が上昇してきている。
まあ、HDD は30℃半ばなので心配ないが、 動画のエンコードをしてもいないのに、CPU が60℃を超える状態が
続いていたりすると、これは流石に心配になる。
このまま使い続けていると故障するのが目に見えているものなあ。
  ということで、仕事から帰ってくると、気が変わらないうちに重い腰を上げて PC の掃除に取り掛かった。
流石にメーカー製のPC とは違い、ケースを開けるのが簡単で作業がしやすい。
  すると、予想通りに凄い埃の塊があったという次第。
マザーボードと CPU ファンやグラフィック・ボード、エアー・フロー用のファンに張り付いていた埃を
エアーブロワーを使って慎重に落とすと、結果的に CPU
の温度が20℃以上も下がった。
やっぱり、半年に一回は掃除をしないと駄目だな、と反省。

 

 CPU Tep

関連記事

コメント

非公開コメント