何だか変だよなあ


♪ ええと、いまは季節的に夏なんですよねえ。確か夏は暑いんだよね?
 30℃を超えた日が何日もないし、27℃とか中途半端な気温で大して暑くもない日が続いている。
それなのに、バスに乗れば冷房がガンガン効いていて寒くてかなわない。
  まあ、元々、僕はエアコンが苦手なので、座席に座ったら頭上にある送風口を閉じちゃうんだけどね。
それでも未だ寒いのだが。
オフィスや一般家庭でもエアコンを使っていることが多いが、排気熱のせいで外気温に変化が生じている。
こんな状況では地球に優しい筈がないだろうに、エコロジーとかいう精神は何処に行ったんだ?
涼風が吹いてくる木陰で青空を見上げたり、本を読んだりするというような昔は当たり前だった夏の過ごし方が
忘れ去られてゆくというのは悲しいことだと思う。
この夏は未だに扇風機すら使っていなし、このまま大して暑いと感じずに秋を迎えそうな気がするなあ。(笑)
 
関連記事

コメント

非公開コメント

店長、こんにちは。暑いですよね。暑い。えっ?暑くないの?いいなあ。

Re: タイトルなし

♪ ぷくちゃん、コメント感謝です。

> 店長、こんにちは。暑いですよね。暑い。えっ?暑くないの?いいなあ。
 そちらの暑さに比べたら函館なんて涼しいもんですよ。
ただいま20:28時点で26℃です。
僕なんて扇風機すら使っていません…というか持ってませんが。(自爆)