やっと重い腰を上げて更新しますが・・・・・・


♪ 実は僕が Blog を始めたのが 4年前の 4月11日で、初めて記事をアップしたのが 4月19日だった。
  まあ、自分の誕生日にアップしておけば忘れることが無いだろう、という単純な理由だったのだが。(笑)
 
  さて、やっと重い腰 ( 体重も ) を上げて更新しようかな、という気になったのだが、まず最初に
皆さんに断っておかなければならないことがある。ちょと気が重いが。

  その1 他の優等生的な Blog のように頻繁に更新することが今後も無いだろう、ということ。
何を今更と思われるのがオチだろうが、僕にはそんな強靭な体力も時間も無い、ということ。
今日で55歳になってしまったオジサンにとっては毎日のように更新するなんて難しい話だからねえ。

飽くまで更新間隔は不定期ということで了解いただければと思う。
のらりくらりと自分のペースでやってきたからこそ、4年も続けられたという言い方もできる訳なので。


  その2
今後は音楽以外のカテゴリーで書くこともある、ということ。
という訳で、新たに
" Comic , Animation "
のカテゴリーを設けてみた。
自分が見て面白かったものだけでなく、非常につまらなかったと感じたアニメやコミックを容赦なく
書いてゆきたいと考えている。
55にもなったオッサンがアニメやコミックについて書くというのも、ある意味では挑戦か。(苦笑)

  では今後も宜しくお願いします。
  ・・・・って、肝心の記事を書かないのかよ、という意見は速攻で却下します。
関連記事

コメント

非公開コメント

どうもお久しぶりです♪

自分の場合も怒涛の更新の日々なときもあれば、年に4、5回しか投稿しなかった年もあったりと、気まぐれながら自分のペースだからこそ続けられたということを感じています。

おぉ、コミック&アニメとは意外ですが(爆) これは面白そうですね♪ 僕はあまり幅広く知らないのですが、それでも容赦なく書かれる作日の方がむしろ気になるのかも(大爆) 自分の二つのブログも本来はそうした批評性を強めたものを書きたかったのですが、どうもネット上だと神経質になりすぎるせいか本腰を入れられずにいます。こっそり書き方を参考にさせていただきます(笑)

それでは、今後マイナー・チェンジ?される岩石職人にも通い続けたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします♪

こちらこそお久しぶりです♪

>気まぐれながら自分のペースだからこそ続けられたということを感じています。
 僕の場合は単なるぐうたらな性格が主な原因ですが、体力、気力が原因ということも事実です。
やっぱり自分ペースが大事ですよね。

> おぉ、コミック&アニメとは意外ですが(爆) これは面白そうですね♪
 ああ、プレッシャーが……

>どうもネット上だと神経質になりすぎるせいか本腰を入れられずにいます。こっそり書き方を参考にさせていただきます(笑)
 小心者なので思ったとおりに書けるかどうか。(汗)

>それでは、今後マイナー・チェンジ?される岩石職人にも通い続けたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします♪
 こちらこそよろしくお願い致します。