My Hobby ? : Part 2

♪  世間ではゴールデン・ウイークとか言うそうですが、まるで縁がない自分からすれば、10連休で
仕事を休むような奴とかカレンダーどおりにしか休めない等と文句を言うような奴に対しては
思わず殺意を覚えてしまう Poler Bear といいます。 
  だから、Blog の更新が年中ゴールデン・ウイーク並みに間が開くのか、と突っ込まないように。(;^▽^)

  さて、昨日の公休日は花見がてらに近くの函館公園へ行ってきました。
本当はマウンテンバイクで海岸線沿いに走りたいところでしたが、未だ24℃ぐらいの気温では
風を受けると寒く感じるので、もう少し暖かくなってから走りに行こうかな、と思っています。(←軟弱)
函館公園五稜郭公園と同じぐらいに桜が咲く名所として有名なのですが、昨日は予想していたよりも
人出がなかったので、ゆっくりと桜を見たり、微かに漂ってくる匂い ( 桜餅が食べたくなる ) を嗅ぎながら
小一時間ほど公園内を散策してきました。
帰りは途中に生協に寄りましたが、自宅まで徒歩で帰ってきましたよ。歩くのが好きなので。(笑)

  Hakodate Park

       ↑  Click To Enlarge

 話題転換・・・・・・ 
時間を見つけては相変わらず CD-R のジャケット制作に勤しんでおります。
  だから、Blog の更新は?と突っ込まないようにお願いします。(;^▽^)

  CD-R-01.jpg

  ↑  Click To Enlarge

♪ 何気なく眺めているだけでは判らないかもしれないが、実はこの中にとんでもない超×10レア盤が
混じっております。
  もちろん、本物を入手できるほど経済的に恵まれておりませんので、CD-Rip の音源にジャケを
替えただけですが。
何しろ、テスト・プレス盤が市場に出回っただけのブツですから、入手しようと思う方が間違ってます。(爆)
諭吉さんが100人は必要かと・・・・・・
 
  いままでは手作業で縮小率を計算してプリント・アウトしたものを使っていましたが、ちょっと制作方法を
変えて Under Cover XP 1.19 というソフト ( 当然、フリー・ソフト ) を使用して制作しています。

 Sample-01.jpg  Sample-02.jpg
   ↑  Click To Enlarge

上記の 2枚の写真が Under Cover XP 1.19 で制作したサンプルです。 ( クリックすると拡大 )
これが最新ヴァージョンなので、興味がある人はリンク先から DL して使ってみては如何だろうか。
デフォルトでは英語になっているが、日本語に設定変更ができる ( 最近になって気がついた=笑 ) ので
英語が苦手な人でも簡単に使いこなせる筈だ。
  尚、これからも機会を見て、実際に僕が使っているフリー・ソフトを紹介してゆくつもりだ。(←人柱) 

関連記事

コメント

非公開コメント

大昔、公園の近くの店で、観光客殺しのマズい毛蟹を食わされました。五島軒のカレーはウマかったです。

ちょっと給料上がったので数年のうちには北海道も行けるのでは?と感じているぷくちゃんです。

でもわが職場、いつまでもあるのかな?なさそうな気がします・・・

♪ nrさん、ぷくちゃん、コメント感謝です。
○○名物…と冠がつくものに旨い物ナシ、というのが自分の経験上で得た教訓です。
 とはいえ、そんなに食べ物に関しては執着心が無いので当てにはなりませんが。(´Д`;;)…ぇ
実は蟹もウニも苦手なので。ダメポ..._〆(゚▽゚*)

こんにちは。
>諭吉さんが100人
ここが気になりますが?
ゴリラさんですか?
タイトルもなんにも書かれてませんから・・・

♪ evergreenさん、コメント感謝です。
諭吉さんが100人というのはオーヴァーかもしれませんが、ブツが出てこないのでコレクターならば必死になる、ということです。
最低でも60人は必要ですが。
 さて、そのブツとは…Tinkerbells Fairy Dust(下段左から2番目)です。
数年前にジャケと曲順を変更されてCD化されております。
サイケ・ポップな音盤なので気に入る筈ですが、残念ながら現在ではCDすら入手が難しくなってきているようです。(|| ゚Д゚)ガーン!il||li _| ̄|○ il||l