A New Yesterday

 ちょうど一週間前のことだった。
その日(6/28)は遅番だったので、出勤前にダ電器に寄ってSW付きのテーブル・タップを
買おうと思って行ったんだよね。
  まあ、いつもならばDVD-Rとかを買うんだけど、その数日前にMaxellの20枚パックを
2セット買ってあったので、飽くまでテーブル・タップを買うのが目的だった。
未だ時間もあったので、DVDプレイヤーとかを見ているうちに、以前から欲しかったYAMAHA
DVDプレイヤーのことを思い出してしまったんだよね。
   まあ、DVDプレイヤーといっても、正式にはユニヴァーサル・プレイヤーなんだけどね。
一般にDVDプレイヤーと呼ばれるものは再生専用を指すが、これだけでもPIONEER( NTSC )とVICTOR( NTSCPAL )を持っている。
普段良く使っているPIONEERDVDレコーダーを含めると3台あることになる。(←バカ)
このうちPIONEERDVDレコーダーをメインにし、PAL方式のDVDを見る為のサブ・システム
VICTORのDVDプレイヤーをONKYO5.1chシステムにセットしている。
 しかし、どうもVICTORの画質が暗めで気に入らすにいたんだよね。
そこで前々から候補にしていたのがYAMAHADVD-S657というモデル。
 しかも、単にPAL方式を再生できるだけじゃないのだ。
ユニヴァーサル・プレイヤーというだけあって、SACDDVD-Audio再生する他にも、何と
Divxまで再生できてしまう、という優れもの。
 確かにIO-DATAとかBuffallo等のPCサプライ・メーカーの製品にもDivxを再生可能なDVD
プレイヤーがあるけれど、これだけでも諭吉さん2名が必要。
  となれば、迷うことなんかないよね。かくしてYAMAHADVD-S657を前金で支払って注文。
取り寄せ品であった為に、一週間待ちと言われたが。
昨日の夕方に入荷の電話があったが、休みなので何処にも出かける気力なし。(笑) 
今日か明日にでも引き取りに行こうかなと思います。セッティングが完了次第、感想を書く予定。
 そういえば、SACDを1枚も持っていないので、Pink Floyd”Dark Side Of The Moon”
入手してレヴューしますかね。(笑)
 ところで、テーブル・タップは?はい、翌日に買いに行きました。(核爆) 

    

[DVD-S657 主な仕様]
●再生メディア:Super Audio CD(Stereo/Multi ch )、DVD オーディオ、DVD ビデオ、DVD-R/RW *1(ビデオモード)、DVD-RW*1(VRモードCPRM対応)、DVD +RW/+R*1、スーパービデオC D 、ビデオCD 、ピクチャーCD 、音楽CD 、CD‐ R/RW (音楽CD 、MP3 ・JPEG データCD*2、D i v X 、W M A )〈ビデオ部〉●D1/D2 映像出力:1 系統●コンポーネント同軸映像出力:1 系統●S (S1/S2 )映像出力:1 系統●RCA (コンポジット)映像出力:1 系統〈オーディオ部〉●デジタル音声出力:2 系統(光、同軸各1 )●アナログ音声出力:2 系統(Mixed 2ch 、5.1ch各1 )●消費電力:14W (待機時1W 以下)●外形寸法:435W ×51H ×310Dmm ●質量:2.6kg●映像/音声RCA ピンプラグケーブル(1.5m )付属*1 記録の状態によっては再生できない場合があります。*2 マルチセッション対応

関連記事

コメント

非公開コメント

お店儲かってるみたいで良かったね!v-147
テーブル・タップって何??(◎皿◎)???


AVのカテゴリーおめでとうございます

前の壁紙より素敵になられましたね!
詩音ちゃんのセンスかな?
最近v-52DVDでフロイド2枚買って、封も開けていないという私です。
映像見てると、眠くなっちゃうな~v-273

e-343 Tommyさん、evergreenさん、コメどうもです。

>お店儲かってるみたいで良かったね!

 本当に儲かっていたら、もっと上級のDVDプレイヤーにしてますよ。(笑)
というか、飽くまで『白熊音盤店』はヴァーチャルだからね。現実は厳しい。

>テーブル・タップって何??(◎皿◎)???

 所謂、コンセントというやつです。

>前の壁紙より素敵になられましたね!
詩音ちゃんのセンスかな?

 有難うございます。ここのところ天候が良くないので、せめて夏向きのものに
変えてみました。
少しずつHTMLを勉強しようと思い、昨日の仕事帰りに本を買ってきました。
まずはブログのカスタマイズをしながら、色々と覚えてゆこうかな、と。
 という訳で、これからは時々変える予定でいます。
誰が選んだのかは・・・・・・言わぬが花でしょうか。(爆)
 ところで、Pink FloydのDVDは凄いですよねえ。流石にライヴ・バンドだな。
9月に”Pulse”の国内盤DVDが発売されますが、楽しみです。