

Under Construction : Part 2

♪ 更新をする気になれずにサボっていたら一週間も経ってしまいました。
これでは週刊誌みたいなものですな。(笑)
この間に何をしていたかというと、『お気に入り』に入れていた海外の Blog の整理 ( 未だ100もある ) や
現在使用中の PC では不満が多々あるので、新しくする為に色々と勉強していた次第です。
取り敢えずは外付けでHDD ( 500GB ) を増設しようと検討中ですが、どうせなら、もっとマシに
働いてくれるスペックのPC に変えた方が何かと便利だろう、ということで前向きに検討しています。
  ただし、もう絶対にメーカー製のPCだけは買わないことに決めています。
選択肢としては、PCショップでBTOにしても良いのだろうけれど、自作でPCを組み立てる、というのが
面白そうなので勉強しています。
電気とか電子工学ではないけれど、一応は工学部出身 ( 機械工学科 ) なので、多少はメカには
強い筈。すっかり忘れていたけれど。(爆)
来月で53になるオジサンだけど、何とかなるでしょう。まさに50の手習い、というやつだね。(苦笑)
そういうわけで、今後も Blog の更新間隔が開きます。
まるで週刊誌どころか月刊誌・・・はたまた不定期刊行かも?

関連記事
Category: PC

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

