A Happy New Year To All Bloggers ! =ブロガーの皆さん、新年明けましておめでとうございます!

A Happy New Year To All Bloggers ! 
 ブロガーの皆さん、新年明けましておめでとうございます!

♪ いよいよ今日から 2008 の始まりですね。
現在の函館は晴れており、まさに新年に相応しい穏やかな朝という雰囲気です。
    ただ、天気予報では曇り時々雪になっていますが。(笑)
皆さんがお住まいのところは如何でしょうか?

♪ 世間では何処もかしこも正月モードに突入している、という感じですね。
既に初詣を済ませて、雑煮やお節料理を食べて寛いでいたりしているのでしょうか。
  あるいは『正月だからいいじゃないか』、と心優しい奥さんに言い訳しつつ、大好きなお酒を
朝早く…いや年越しで飲んでいる誰かさんもいたりして…(笑)
  さて、僕は夕方から仕事があるので、昨日が正月みたいなものでした。(苦笑)
いつもよりも分厚い新聞に折り込まれてきたチラシを見ても、正月モードを感じます。
デパートの初売りは明日から始まりますが、家電量販店は早くも今日から初売り…というか
年中無休かよ、と思わず突っ込みを入れたくなりますなあ。
年中無休で営業をしている業種は他にもあり、例えばパチンコ・パーラー等もそうでしょう。
パチンコやスロットを打つ人もいるのでは、と思いますが、ここぞとばかりに一攫千金を目論んで
熱くなり過ぎてしまい、結果的に丸裸にされてしまわないように気をつけて下さいね。
    だいいち、不労所得を得ようという心構えでは絶対に勝てませんから。
店側としては、年末年始、お盆等の帰省シーズンには相当の売り上げを見込めるのですから
当然のようにパチンコであれば釘を狭くして¥1,000 当たりの回転数を悪くしてきます。
普段の場合だと、等価交換の店であれば16~18回転 /¥1,00 0だと優秀台ですが、これが
13 回転程度だと要注意ですね。
スロットだと、ボッタクリ店であれば全台設定 1、所謂、優良店でも設定 1を使うか平均設定を
確実に 1~2 ランク落としている筈
です。
  つまり、冷静さを欠いた客を絶好のカモにして投資金額を多くさせる、ということですよ。
当然のように客単位の売り上げが跳ね上がりますからね。
  ただし、少ないながらも『お宝台』と呼ばれる優秀台は確実に存在します。
それを見つけられるか否かは冷静な判断力と信用できるデーターが必要ですが。
  まあ、世の中には旨い話なんか無い、ということですから、欲に目が眩んだカモがネギを
背負ってきた状態にならない程度に楽しむことですね。
店にお年玉をプレゼントしよう、というぐらいの気持ちでなければ無理でしょうが。(笑)

  本日のお薦め音盤

  20080101121654.jpg   20080101125244.jpg

 
Alberto Radius / Che Cosa Sei ?  ( '75 )
       Ita ; CBS / CBS‐Sugar    S.
81476   ( L )
     
Jap ; Arcàngelo ( CGD ) / Disk Union   ARC‐7094   ( R )

   20080101125342.jpg    20080101125256.jpg
    
  ♭ Fausto Leali / Amore Dolce, Amore Amaro,Amore Mio ( '75 )
       ● Ita ; CBS / CBS‐Sugar     S. 69173   ( L )
       
Jap ; Arcàngelo ( CGD ) / Disk Union   ARC‐7097   ( R )
 
  20080101131549.jpg

 ♭ Tito Schipa Jr. / Io Ed Io Solo    ( '74 )
     ● Ita ; Cetra / Fonit‐Cetra     LPX‐31
      
Jap ; Arcàngelo ( Fonit‐Cetra ) / Disk Union   ARC‐7144

♪ 既に各Blogで紹介され尽くされた感がある音盤を選んでみた。
新年早々からイタリアの歌ものの音盤を選ぶというのも可笑しな話かもしれない。
   しかし、白熊的には寒い冬だからこそ仄かな温もりが感じられるような音盤を選んでみた。
  最初の 2枚に関しては、例によって超有名盤なので省略する。(←多忙なので手抜き)
万が一、この2枚を聴いたことが無いという人がいるのならば、早速CDショップへGO!
ちょっと高いが2枚を買っても¥
6,000 で¥120 のお釣りがくるから。
これで幸せな気分を味わえる、というのであれば安いものじゃないか。(笑)
   さて、問題は Tito Schipa Jr. の方だが、これは好みが分かれる、と思うので、この音盤が
必携アイテムとは言い難いな。
    要は彼の声質が好みか否か、という点に尽きるのだが、アルバム全体を貫き通す素晴しい
楽曲群の前では気にならないかもしれない。
    敢えて難点を言うならば、時折入ってくるストリングスが煩わしい、と感じるようであれば気に
入らないかもしれない。
  ただし、それも夢見心地でウットリ、というラヴ・ロック・タイプのように感じられるような非常に
甘ったるいものではないので、聴く機会があれば試してみて欲しい。

関連記事

コメント

非公開コメント

店長、おめでとうございます。日本語の乱れた使い手のぷくちゃんです。

はっ!いつの間にかHNが変わっている・・・don't look back・・・そうか店長、ボストンもファンだったのか。(←大馬鹿)

今年もよろしくお願いします。

A HAPPY NEW YEAR!

おめでとうございます。
お仕事お疲れ様です。
記事が大爆笑なんですが・・・いいですね~ほんと。
岩石職人らしくって。

「各BLOGで紹介済み」ってのが・・・
気に入っていて・・・私も今年から使います(爆)

これからも私は慌てんぼうなんで
頼りにしていますんでよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

NoTitle

店長さん、新年明けましておめでとうございます。
昨年はブログを通じて色々と交流させていただき、ありがとうございました。
このところご無沙汰で申し訳ありませんでしたが、本年も宜しくお願い致します。
今年はどこかでNeon紙ジャケコレクションなんてのを実現してくれたら嬉しいのですけど、何かと難しいんですかね。

Greetings From Poler Bear

♪  ぷくちゃん、evergreenさん、lonehawkさん
新年明けましておめでとうございます。
当方は弱小どころか超零細Blogなので、どうか見捨てずに宜しくお願い致します。(笑)

>ぷくちゃん
昨年は何かと心配していただき有難うございます。
オチャラケなぷくちゃんとシリアスなぷくちゃんとのギャップが堪りませんね。
今年はシリアス路線のぷくちゃんに期待です。

>evergreenさん
 昨年は書き続けてゆくことの難しさを学ばせていただきました。
駄文ですが、今年もできる限り書き続けてゆきたい、と思っています。
あ…もちろん、ダイエットも。(爆)目標-○○kg!!
こちらこそ宜しくお願い致します。

>lonehawkさん
 ここのところ読み逃げ状態で申し訳ありませんでした。(笑)
あまりにも広い守備範囲なので、もうタジタジな自分ですが、これからも宜しくです。
 さて、NEONレーベルは…昔から権利関係がバラバラなので大変そうですね。
いずれ、この件に関しても拙Blogで触れたい、と考えております。
何となくAir Mailが発売してくれそうな気がしますが。後Strange DaysかDUかな。
いずれにしても、メジャー・レーベルは期待薄です。

あけましておめでとうございます♪

白熊店長さん、あけましておめでとうございます♪

ここはとってもお勉強になるので
っていうかpapiniの知識は穴だらけなので
「ああ、そうなのかぁ」なんて画面の前で
一人納得していたりしていました。
多分、今年もそうなんだろうな、と(笑

実は父上、ちょくちょく見に来ているらしいです(笑

本年もよろしくお願いいたします♪

Greetings From Poler Bear:Part 2

♪ papiniさん、明けましておめでとうございます。

近年の作品は海外のBlogで情報を仕入れていますが、どうもピンとこない物が多く、イマイチ食指が動きません。
あ、一応は聴いてはみるんですよ。
デジタルっぽいサウンドだと拒絶反応が起きますが。(爆)

>実は父上、ちょくちょく見に来ているらしいです(笑
 うわあ、どうしましょう。
記憶違いで書いていたりすると困るので、その場合はご指摘いただければ幸いです。
大先輩に宜しくお伝え下さい。
本年も宜しくお願い致します。

チト スキッパjr

アンナ ビオラが名曲ということで挑みましたが、単なる地方歌手の印象がぬぐえませんでした。
ティト スキッパ シニアというのもいるんでしょうね、多分。

明けましておめでとうございます。

店長さま、昨年はいろいろとご迷惑をおかけしました。
そしてお世話になりました。
ありがとうございました。

まったくコメントはできませんが(爆)、今年もよろしくお願いいたします。

A HAPPY NEW YEAR!!!!!
遅くなりましたが、おめでとうございます。

未知の領域に足を踏み入れるような音盤ばかりでお勉強になっています。
今年もコメント出来るだろうか?と逃げ腰ですが、宜しくお願いします。

♪ nrさん、遼(parlophone)さん、twinkle さん、レスが遅くなりました。

>nrさん
 この音盤は人それぞれに印象が異なると思います。
ローカルものが好きな自分にはぴったりでした。(笑)

>(遼)さん
 こちらこそコメントできずに申し訳ありませんです。
本年も宜しくお願い致します。

> twinkle さん
 ご無沙汰をしております。
訪問していただけるだけでも有難いことです。
今年も駄文を書き散らかしてゆきますが、その中から有益なものがあれば参考にしていただければ幸いです。
本年も宜しくお願い致します。
