The Polar Bear Store Manager Get Angry ! =白熊店長大いに怒る !

♪ Blog エントリー更新自己最高記録のチャレンジ中・・・というか、それ以前に毎日書こうという
気力すらなかったからなあ。(苦笑)
本当に毎日きちんと更新している人を尊敬しますよ。
僕なんてダラダラとくだらないことを思いついたままに書いているだけだけど、それだけでも大変な
作業だと思うからね。

♪ 話題転換・・・いくら待ってもバスが来ません。
別に昨日や今日に始まった出来事ではなくて、一体、何の為にバス停に時刻表があるのか、と
文句のひとつも言いたくなるぐらいに当たり前のように遅れてくるのだ。
   いやね、確かに道路が混雑していたり、この時期のことだから雪害の為に遅れたりしてくるのは
想定範囲内の交通事情として理解しているつもりなんだけどね。
 とにかく、 5分や10分遅れてくるという生易しいレヴェルじゃないんですよ。
酷い時には30分とか45分以上も遅れて来た挙句に、運転手からは何の説明も無いんだよね。
寒いのを我慢して待っている利用客のことを考えているのだろうかね、あのバス会社は。
  あと酷いなあ、と思うのは、乗った時にバスの中に煙草独特の不快な臭いがすること。
一体、あのバス会社は運転手に勤務中に喫煙を許可するような根本的なマナーに反している行為を重んじていないんでしょうかね。
  そして、乗っていて不安になるのが、運転手がボーっとしていること。
実際の停留所と通過した停留所が違っていても気がつかないなんて言語道断じゃないの。
運転手だって間違いを犯すことだってあるのは解るけれど、こういう場合は迅速に修正すべき
当然の行動・・・いや最低限の職務でしょう。
こんな基本的なことができない運転手には再教育が必要だ、と思うよ。
特に区間制の料金体系である以上は大切なことだと思いますがね。
これって、完全な利用客無視じゃないの?

 本日のお薦め音盤

 Grand Funk - Front Grand Funk - Back

  Grand Funk Railroad / On Time  ( '69 )
  Us ; Capitol / EMI     ST‐307
   Jap  ; Capitol / Toshiba Musical Industries   CP‐8870

♪ 
ということで選んだのが、本当にたたき文句どおりに Led Zeppelin もぶっ飛んだかどうかは
大いに疑問だが、G,F,R の記念すべきデビュー・アルバム ”On Time” の登場だ。 
発売当時の邦題が『グランド・ファンク・レイルロード登場』という、実に何の捻りもない
平凡なものだったが、流石にアルバムの内容にはぶっ飛んでしまったなあ。
  ちなみに、この音盤を選んだ理由を解った人は偉いよ。
はい・・・当然、原題の意味に引っ掛けているんですがね。(爆)
今更説明なんか一切不要の問答無用、天下御免(笑)のロック・フリーク必携のアルバムだ。

関連記事

コメント

非公開コメント

余りに知らない音盤ばかりで何を書いてもチャカすことになってしまう知識の持ち主。それがぷくちゃんです。

さてようやく知っている音盤の登場!でも好きじゃないんですよね。というほどにも聴きこんでいないのかも・・・

田舎住まいの私、バスは一時間に一本もありません・・・・

♪ コメント0救済隊隊長のぷくちゃん(←勝手に任命)、コメントを有難う。
好き嫌いは人それぞれなので、別に宜しいんじゃないでしょうか。
僕がYesやE,L&Pを世間一般的な評価ほどに良いとは感じないようにね。

>田舎住まいの私、バスは一時間に一本もありません・・・・
 おっ・・・S岡県F市って田舎なんですか?
1時間に2本あれば良い方ですが、終バスが21:00というのが函館が田舎な証拠です。
 ああ、懐かしい東京での生活。いつでも乗ることができる山手線・・・

よかった、今見たらブログが見れるではないですか!終バスは18:00ですが・・・何か?

もう車がないと生きていけない都市、それが富士市です。(爆)

>終バスは18:00ですが・・・何か?
 うわっ!負けた・・・ ある意味、それは住民を舐め切っているような気がするんですが。

>もう車がないと生きていけない都市、それが富士市です。(爆)
 函館も似たようなものですな。
あまりにも運転者のマナーが悪過ぎるのが困り者だけど。(苦笑)