The Spirit Of Christmas

♪ 函館では今日から25日迄『はこだてクリスマス・ファンタジー』というのが開催されます。
何でも今年で10回目だそうで、地元の人達だけでなく、観光客も多く来るようです。
バスを待っていても来ないので、いつもと違う経路で帰ってきたのが間違いでしたね。
どうりで電車が混雑していた筈です。
駅前から台湾から来た観光客の集団 ( 35人) が乗ってきて、一挙に身動きが取れないぐらいに
混雑しました。ほんのちょっとだけ東京に住んでいた時のことを思い出しましたが、東京の私鉄や
JR,地下鉄の混雑具合といったら地獄級なので、比べものになりませんが。(笑)
幸い降り口に近い場所に座っていたので降りられましたが、人混みの中が苦手な自分にとっては
心地好いとはいえない時間でしたね。やれやれ・・・

 本日のお薦め音盤

 20071201200008.jpg

 The Spirit Of Christmas / Lies To Live By   ( '74 )
        Ca ; Daffodil / A & M    DAF‐10047

関連記事

コメント

非公開コメント