Clear Blue Sky

♪ いやあ、相変わらず寒いですなあ、函館は・・・。
昨日までは最高気温でも-2℃ しかなかったうえに吹雪いたりしていたものだから大変でしたよ。
おまけに路面が凍結していたので、転ばないように気をつけながら歩かなければならなかった。
うっかり転んで骨折でもしてしまったら嫌だからね。 
 天気予報によると、今日からしばらくの間は少しだけ暖かい日が続くようで嬉しい。
暖かいといっても、精々5℃とかいうレヴェルの話だけどね。(笑)
  それでも、こうして日中に澄み切った青空が見られると気分が良いものだ。 
まあ、夜になると酷く寒くなることには違いないけれど、晴れていれば澄み切った空に浮かぶ
月を見られるから良いか。

  昨日(11/22)は公休だったので、本屋とCDショップに行ってきた。
駅前のボーニモリヤに行き、 5Fにあるくまざわ書店で『レコード・コレクターズ』を買う。
この雑誌は10数年間も毎月欠かさず買っている。
おっと、いつもは立ち読みだけで済ませてしまう『ストレンジ・デイズ』を初めて買ったのだ。(コラ
どうしてかって?なんと ! ! 付録に ”Cramps Collection Sampler” が付いているから。
しかも、¥980の定価据え置きですよ。これはお買い得かな、と思って買いましたよ。( ←大バカ )
次号も買うと Tシャツが応募者全員にプレゼントされるので、たぶん買うことになりそう。(爆)
ちなみに、いつも立ち読みで済ませてしまうのは、古い友人が『ストレンジ・デイズ』に原稿や
レヴューを書いているので、一応チェックしておくということで。( ←だったら、買えよ )

   20071128073827.jpg

  さて、CD だけど、僕は買うのは馴染みのショップで、と決めている。
  何しろ、取り置きができるので。(激爆)
今回は紙ジャケ 9枚にシングル・ボックス 1セットを購入した。
その中から 5枚を本日の B.G.M に選んでみた。
内容に関しては言うまでもないだろう。
  だって、Vertigo のジャズ・ロックだからね。音質が飛躍的に向上しているので、前回の
プラケース盤を持っていても買い替えの価値が充分にある筈だ。

 
本日の B.G.M

 20071123235224.jpg 20071123235112.jpg
 
  Nucleus / Elastic Rock  ( L )
  Ian Carr With Nucleus Plus / Labyrinth ( R )

 20071123235323.jpg Cressida-Self-a.jpg

  Bob Downes Open Music / Electric City  ( L )
  Cressida / Self Titled  ( R )

   20071123235452.jpg

  Graham Bond / Holy Magick

関連記事

コメント

非公開コメント

白熊店長さん、こちらにもおじゃまします!

私は特に寒さが苦手なので、もともと生まれ育ったのなら別でしょうけれど考えられない環境です。
今朝も晴れにもかかわらず、ラジオ番組を聞きながら布団から出られなかったというか惰眠を貪りながら耳を傾けていたというか。

>『ストレンジ・デイズ』
同じ動機で購入してみましたよ。まだ、ろくに読んでいませんけれど。(汗)
ジャケット写真の羅列に満腹状態だったりします。

>Cressida / Self Titled
こちら、勿論、私も注目しております。^^

あっしもこの雑誌買いましたよ。CDがついていましたがTシャツももらえるのですか!でも入らないだろうな・・・やせなければ(涙)

♪ chitlin さん、ぷくちゃん、コメント感謝です。

v-22 chitlin さん
 おお、同志。同じ動機で雑誌の売り上げに貢献してしまったとは。
まんまと売り上げ戦略の罠に嵌ってしまったかな。
まあ、Crampsの紙ジャケを買わせる為に仕組まれたことでしょうが。
はっ!何故か我が家にもCrampsの紙ジャケCDがあるぞ。(爆)

v-22 ぷくちゃん

>CDがついていましたがTシャツももらえるのですか!でも入らないだろうな・・・やせなければ(涙)
 1日1,600Kcal にして、尚且つ適度な運動をすれば確実に痩せられます。
あ、ぷくちゃんの場合は酒量を控えめにすれば大丈夫ですよ。
現在、23kgマイナスの僕が言うんですから確かです。でも、未だ10数kgは痩せないと。
多分、Tシャツはアメリカ製のLサイズだと思うので大丈夫でしょう。(←無責任発言)