Snow is falling・・・

♪ 今朝のことだった。
何やら部屋の外が白っぽく感じられたので、窓を開けて外の景色を見てみた。
  すると、路面が白く覆われており、昨日まで見慣れていた景色とは一変していたのだ。
昨晩遅くに雪が降ったらしく、ベランダにも少し積もっていた。
そういえば・・・天気予報では雪が降るとか言ってたような・・・
こりゃあ、寒い筈だよ。(笑)
  しかも、今日の最高気温  2℃だそうで、じゃあ最低気温はというと-2℃とのこと。
その差 4℃かよ。
北海道生まれといっても信じてもらえないだろうね。
まあ、きっと祖先は南方系民族だったんじゃないか、とさえ自分でも思ってるからなあ。(爆)
体感的には既に冬だったけれど、これで晴れて本格的な冬を迎えることになったのか、と
思うだけで、寒いのが苦手な自分としては憂鬱な気分だ。
  季節が変わるということは服装も変わるということだ。
昨日まではフリースを着て出勤していたけれど、今日からは本格的に冬物のコートを着ないと
確実に風邪を引いてしまいそうだ。
靴もスニーカーからスノートレーとか長靴に変えないと。
  さて、皆さんがお住まいのところは如何でしょうか?
それでは風邪など引かぬように健康には留意して下さいね。

 ☆ 本日のB.G.M

 
Tranquility-Self-Us.jpg Tranquility-Silver-a.jpg
 
 ♭ Tranquility / Self Titled  ( '72L )
 ♭ Tranquility / Silver         ( '72R
 )

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは。私は体内熱力が恐ろしいほど高いので、寒さを辛いと感じたことはほとんどありません。

福井の東尋坊に行った時も薄着で周りから異常視されていました。そのかわり夏がダメです、おまけに冷房もだめなので、どうしようもないのです・・・

♪ 体内熱力が高いというぷくちゃん、コメント感謝です。
 夏の暑さには耐えられるのですが、僕も冷房は駄目ですね。

>福井の東尋坊
 実は高所恐怖症、閉所恐怖症・・・おまけに女性恐怖症の白熊店長といいます。
あ、すいません。最後は話を作ってしまいました。(笑)