Access 11,111 Over !!

♪ おおっ!遂にアクセス数が 11,111 を超えましたね。予想以上に早かったな。(笑)
   しかし、今回は誰が地雷を踏んだのか判りませんねえ。
前回のエントリーで但し書きに下記の条件を付けておいたので、残念ながら今回は該当者が
無いという結果になってしまいました。

> この地雷を踏んだ人には記念品を進呈します。
ただし、コメントをしてくれた人が対象で、その時にメールで申告を
お願いしますね。

  う~ん、記念品を進呈できなくて残念だなあ。いや、本当に・・・・・・(爆)

  ☆ 本日のB.G.M
  
     20071116004141.jpg 20071116004222.jpg

    Acqua Fragile / Mass Media Stars  ( L )
    ♭Nuova Idea / Clowns  R )

    20071116002818.jpg  20071116002743.jpg

   Equipe 84 / ID   ( L )
   ♭Equipe 84 / Dr.Jekyll,Mr.Hyde  
R )

♪ およそ 2年 4ヶ月ぶりに復活した"BMG Italian Rock Series Ⅱ"の第1回分として
8月に発売された 7枚の中から 5枚を聴く。
僕は Banco が酷く苦手だし、今回の発売分が発掘音源ということで随分と悩んだ。
結局は Il Balletto Di Bronzo  の1st と一緒に取り置きのままにして、とりあえず
今回は見送って入手を後回しにすることにした。(笑)
いずれは引き取ることになるが、もう少し先の話だな。
 それというのも、今回のシリーズでは以前のような全買い特典としてレア・シングルが
収録されたCD のプレゼントすらないので、急ぐ必要がなかったこともある。( ←セコイ )
当初の予定では第1回発売分に Lucio Battistti もリストに入っていたが、まったく
売れないと判断されたのか、あっさりとオミットされてしまったのが残念だ。
いずれ、発売されることを祈りたい。来年の後半でいいですから。
  まず、Acqua Fragile Equipe 84
に関しては何も語る必要がないだろう。
特にAcqua Fragile はLP時代に 2枚とも国内盤 ( 音質劣悪だったが )が某K社から
発売されていたし、早い時期にCD でも復刻されているので、よく知られている筈だ。
彼等はP.F.M 関連ということで発売されていたが、そういった事情を抜きにしても
聴くに堪え得るグループだ。
  ただし、イタリアらしさが他のグループよりも少ないことが欠点といえば欠点か。
  またEquipe 84 も同様で、LP時代には陽の目を見なかったものの、CDでは
発売されていたから有名だろう。残りのアルバムも宜しくお願いしますね、BMGさん。
この 3枚はマスト・アイテムに違いないが、予算が許すならば是非ともリストに加えて
欲しいアルバムが 2枚ある。
それが今回の発売分の中で個人的に待ち望んでいたNuova Idea
"Clowns 
( 邦題:道化師 ) と
Toto Torquati "Gli Occhi Di Un Bambino" 
( 邦題:少年の瞳
である。
  いや、どうしても予算がないから1枚しか買えないんだよ、という人には、せめて
Toto Torquati
"Gli Occhi Di Un Bambino" だけでも入手をして欲しいと思う。
優先順位としては Banco Il Balletto Di Bronzo は外しても良いだろうし、あと
Acqua Fragile
Equipe 84 も完売してしまう心配があるが、聴くべき優先度を
尊重すれば後回しでも構わないかもしれない。
  ただし、売り切れで入手不能になっても責任は持てないが。( ←無責任パワー全開 )
正直なところ、ストリングスが入っている為に甘ったるい感じは否めないが、歌ものの
音盤として傑作であることに異論はない。
実にイタリアらしい1枚じゃないか。こういうアルバムを知らないままにしておくのは
本当にもったないし、況してや聴かないなんて音楽人生の損だ、と思う。
  だからこそ、白熊的に超推薦盤としておく。
アルバム
・カヴァーのデザインも最高だ。
自分にしては珍しいことだが、”The Eyes Of A Child” という意味の原題を活かした
少年の瞳』という邦題の付け方も気に入った。
まさに、これは名盤の名に恥じない奇跡の復刻というべきだろう。

 20071116002222.jpg

  Toto Torquati / Gli Occhi Di Un Bambino

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは。このシリーズ、HMVで注文していてどれをキャンセルするか迷っているぷくちゃんといいます。

いやあ、今回のはいい記事だな。おかげで○○と××をキャンセルします。ありがとうございました。

♪ ぷくちゃん、コメント感謝です。

>おかげで○○と××をキャンセルします。
 うっ・・・責任重大だな。あとでキャンセルしたCDを教えて下さい。(←義務)