港まつり

♪ いよいよ今日から 8月になりましたね。
函館では今日から 5日まで『港まつり』が開催されます。
昼間には日程毎に区間でパレードが行われます。
昨年も記事で触れた『いか踊り』というやつです。何が楽しいのか・・・僕には解りませんがね。(笑)
   そして、
夜になれば花火大会が開催されるので、きっと見物客で混み合うでしょう。
人混みが嫌いな自分にとっては憂鬱ですが、幸いなことに花火大会の会場に行かなくても、実は
いま住んでいるマンションのベランダから見える筈なので、せっかくなので夏の風物詩を特等席で
楽しむことにしましょうか。
  もしも、このBlogを見てくれている函館市民や観光で来ている人がいるのであれば、少しだけ
お願いがあります。
こういう行事というものは、近隣の理解がなければ成り立たない、ということを頭の片隅に留めて
行動をして下さい。
ゴミを散らかすことは言語道断ですから、どうか持って帰って家庭ごみで出して下さい。
帰り道に大声で話しながら歩くことも止めて欲しいです。会場内で楽しんでいる時は結構ですが。
  もちろん、会場にマイカーで来ることも迷惑行為に繋がりますから、バスや電車で来るように
宜しくお願いします。
最低限のマナーを守って楽しんで欲しい、と思います。


 本日のB.G.M

  20070801190022.jpg  20070801190010.jpg  Thunderhead-Self.jpg
 
   1)
Earth & Fire / To The World Of The Future  (L)
   2) Aleph /
Surface Tension    (C)
   3) Thunderhead / Self Titled  (R)

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちはv-22
花火大会ですか、それも5日間!
私も花火は好きですが、人混みが苦手なので、行った事ないですね。
v-266ライヴは大丈夫なんですよ。変ですね(笑)
ベランダで特等席か・・・それは贅沢!!!

♪ twinkleさん、一番乗りのコメント感謝です。
あ、すいません・・・花火大会は今日だけみたいです。(滝汗)
『港まつり』は5日間ありますが。
明日は公休日なので、いつものようにプチ引きこもりでPCとご対面かな。
 それとも、久し振りにマウンテン・バイクで海岸伝いに走ろうかな。
少し痩せたからマウンテン・バイクへの負担が軽くなっただろうから。(爆)

こんにちは。店長、今日は社会派の記事ですね。確かに祭りの後に見受けられるマナーのひどさは凄いものがあります。

わが町でももう少しで夏祭り。是非ともきれいにして帰ってください!と若い男女に叫びたいくらいです。(←少しひがんでいる)

ちなみに今日のBGM、またしても全く知りません。やせた店長の生写真、メールで送ってください。(激爆)

♪ 社会派の記事と認めてくれたぷくちゃん、コメント感謝です。(笑)

>わが町でももう少しで夏祭り。
 そうなんですよね。あちこちで盆踊りが開催される季節になりましたよね。
マナーを守ってこそ楽しく過ごせることに気がついて欲しいですねえ。(←年寄りのお節介)

>ちなみに今日のBGM、またしても全く知りません。
 ええーっ!真性Pグレ者のぷくちゃんとあろうものが知らないとは・・・おかしいなあ。(←首を傾げる)
 あ・・・一番右の Thunderhead はバリバリのハード・ロックだったか。
サザン・ロックとブルーズ・ロックにカテゴライズされてますが、実際はクールな(カッコいい)音盤です。
これは超推薦盤なので、何としてでも入手して下さい。ただし、未CD化の筈だけど。(爆)

店長、おはようございます。
マナー、確かに悪くなっていますよね。。。
町がの清潔さというのは、人の心を投影したもの
なんでしょうね。
まずは、親が子をちゃんとしつけるところから始まるものではありますが。

♪ よしくん、コメント感謝です。

>町の清潔さというのは、人の心を投影したもの
なんでしょうね。
 おお、まさにそのとおり、だと思います。実に重い言葉ですね。

>まずは、親が子をちゃんとしつけるところから始まるものではありますが。
 そうなんですよ。実際のところ、子供に躾ができない親が多くなっているように感じます。
躾ができてない子が大きくなって、今度は親になるのかと考えただけでも恐ろしいことです。
これもネガティヴな連鎖ですかね。