スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告


♪  ついつい 3ヶ月も Blog を放置してしまった怠け者の Polar Bear といいます。
この間にも、世間では色々なことがありましたなあ。
 まず、何と言っても 3/11 の地震だが、この日は夕方からの出勤だった為、駅に向かっている
最中に遭遇した。
この時は随分と揺れるなあとは思ったが、呑気な性格なのか、はたまた単に鈍感なだけなのかは
置いとくとして、とにかく仕事へ行く為に歩き続けた。
 結局は 1時間半も働かずに帰宅することになったのだが、後で被害が大きかったことを知って
随分と驚いた。
津波の影響で玄関口まで浸水したものの、幸いにも、我が家はマンションの 5F なので、まったく
被害を被らずにすんだが、朝市の辺りは一週間以上も営業できない状態だった。
 
不幸にも被災されて亡くなられてしまった皆様のご冥福と一刻も早い被災地の
復興をお祈り致します。


♪  前述の地震と併せて大打撃だったのが、福島の原子力発電の事故だろう。
何も福島の発電所に限ったことではないが、原子力発電そのものの恐ろしさは高校生の時に
読んだ岩波文庫の一冊で感じていたことだった。 
原子力発電というのは核反応の速度を遅くなるように制御しているだけであり、実際には核爆弾を
抱えているようなものなのだからねえ。
 だから、危険であることを決して忘れてはならないのである。
浜岡だけは特別で、他の原子力発電所は停止しない等という信じ難いような戯言を何処かの国の
お偉いさんが発言していた気がするが、僕の聞き間違いだろうか。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。