スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『岩石職人のこだわり』に於ける今後の方針について

 
☆ 今後の方針

♪ これまでは下記に挙げる選定条件に沿って音盤をピック・アップして取り上げてきたが、そろそろ過去の
記事を見直して整理する時期に来ているのではないかと思う。
  まあ、今後も大して変わらない状態が続くと思うけれど、新たに 4) と 5)  の条件を追加してみた。
 
  1) 1960 年中期から 1970年中期迄の Rock 黄金期に世界中で発売された音盤を優先する。
  2)  なるべくリアル・タイムで聴いた音盤 ( Single や Album ) とするが、一部の国のものは後追いで
    聴いたものも可とする。 
  3) 例外として1980年代の H.M も選定基準に加える場合もある
  4)   少なくとも 3 年の間に複数回を聴くことができる音盤 ( Single や Album ) とすること。
  5)   但し、アニメ関係は例外とする。(笑)

♪ という尤もらしい選定条件に沿って、来年より Archive Series の一環として『心に残る私的音盤』という
タイトルで過去のエントリーを整理しながら更新してゆこうと考えている。
スポンサーサイト
Category: Announcement

最近のお気に入り


♪ 『最近のお気に入り』というテーマで、少しだけ書き散らしてみようかと思いついた Polar Bear といいます。
  さて、まずは今期のアニメから。
現在も引き続き視聴しているものを挙げてゆくと下記の通りという寂しい状況で、これが物語っていることは
今期のアニメは不作気味というのが正直な感想だ。
赤字がお薦めで、青字が個人的には好きだが、人によっては評価が分かれると思うもの。
表示の曜日は最速放送の曜日を表すが、一部のアニメを除いて深夜枠に放送されているものが多い。
  従って、
) という表示のものは正確には ) の深夜というか早朝を指す。
作品名をクリックすると公式サイトへゆけますので、詳しくはそちらで確認して下さい。


(  )  心霊探偵 八雲
       俺の妹がこんなに可愛いわけがない

(  )  おとめ妖怪 ざくろ 
             侵略!イカ娘

(  )   ぬらりひょんの孫

(  )   神のみぞ知るセカイ

(  )   それでも町は廻っている
             海月姫
             伝説の勇者の伝説 ( 2クール目)

(  金  )   とある魔術の禁書目録Ⅱ

)   バクマン。


♪ 放送前から期待度が高かった『侵略 ! イカ娘』『それでも町は廻っている』『バクマン』の3作品は
別としても、意外と良作品と感じたのが、何と言っても『海月姫』だろう。
とにかく、個性が爆発する腐女子集団の『尼ーず』が最高です。
 もちろん、タコクラゲのクララも可愛いですけどね。(笑)

 海月姫  kurara.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。