

スッキリ !



 
残暑見舞い申し上げます


 Frijid Pink - Defrosted -Uk - a 
  
Category: PC

終戦記念日


♪ 昨日は日本人にとって特別な意味を持つ日だった。
そう、終戦記念日だ。
拙 Blog では政治的なものに触れることを避けてきたが、これだけは別である。
我々がのほほんと平和に暮らしていられるのは、先人達に強いられた多くの犠牲の上に
成り立っていことは言うまでもないだろうから。
  だから、そのことを決して忘れてはならない、という気持ちを込めて・・・・・・

   1分間の黙祷
 

何だか変だよなあ


♪ ええと、いまは季節的に夏なんですよねえ。確か夏は暑いんだよね?
 30℃を超えた日が何日もないし、27℃とか中途半端な気温で大して暑くもない日が続いている。
それなのに、バスに乗れば冷房がガンガン効いていて寒くてかなわない。
  まあ、元々、僕はエアコンが苦手なので、座席に座ったら頭上にある送風口を閉じちゃうんだけどね。
それでも未だ寒いのだが。
オフィスや一般家庭でもエアコンを使っていることが多いが、排気熱のせいで外気温に変化が生じている。
こんな状況では地球に優しい筈がないだろうに、エコロジーとかいう精神は何処に行ったんだ?
涼風が吹いてくる木陰で青空を見上げたり、本を読んだりするというような昔は当たり前だった夏の過ごし方が
忘れ去られてゆくというのは悲しいことだと思う。
この夏は未だに扇風機すら使っていなし、このまま大して暑いと感じずに秋を迎えそうな気がするなあ。(笑)
 
