スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何気に・・・・・・

♪ 久々に暖かくなったと思ったのも束の間、天気予報で再び寒い日が延々と続くという残酷な状況を
知って落胆した Polar Bear といいます。
ううう・・・・・・寒いのは嫌じゃ~。
こちらでは炬燵を使うという習慣が殆んど無いけれど、神奈川県相模原市に住んでいた学生時代には
随分とお世話になりましたなあ。 ( ← 遠い目で青春時代を懐かしむオジサン )
  さて、炬燵といえば猫を連想するけれど、” Tom And Jerry  ”  のように猫には鼠がつきもの。
と書くと、勘のよい人ならば、早くもネタバレになりそうだな。(笑)


♪ 最近に限ったことではないけれど、どうも職場の労働環境が悪化してゆく気がする。
そういったストレスもあり、部屋に帰ってきて PC に向かいながら B.G.M で聴いているのが
H.M だったりする。
50 を過ぎたオッサンがヘッドフォンで H.M を聴いている姿を想像して悪寒を感じた人は・・・・・・
ハイ、正常な感覚の持ち主ですな。
だってさ、自分で想像しても不気味だからねえ。( ← オイオイ、他人事みたいに言うなよ )
   まあ、1980年代にはPグレよりも H.M を聴きまくっていた時期があったし、その当時に好きだった
音盤を無性に聴きたくなることもある訳で、これがまたストレス発散には効果的だからねえ。  

↓ これがヘヴィー・ローテーションになっているグループ


 Rata Blanca - Ⅶ - Front ( Small )   
 

スポンサーサイト
Category: South America

何となく・・・・・・

♪ 雪が降ると物凄~く憂鬱になってしまう Polar Bear といいます。
いや、冗談抜きに憂鬱になってしまうんだよねえ。
  もっとも、雪国に住んでいない人達には除雪の大変さを知らないだろうから解らないと思うが。


♪ 先日、いつものように某 HV のサイトで
紙ジャケリリース情報を見ていたら、思わず
飲んでいたコーヒーを噴き出しそうになった。
こんなものまで紙ジャケで発売してくれる
Sony Music の英断に拍手したい気持ちが半分と
これで本当に採算が採れるのかとか担当者の首は
大丈夫なのか、と余計な心配をしてしまった。(笑)


ソニー ユーロ・ロック 紙ジャケット シリーズ: 2/24発売予定 
 各 ¥1,995 / 2枚組のSICP-2615/16 のみ¥3,360


 Osanna - Suddance - a  Osanna - Suddance - b 

1. Osanna / Suddance  ( SICP-2588 )


  Mario Panseri - Adolescenza  

2. Mario Panseri / Adolescenza: 秘められた記憶  ( SICP-2590 )  
 

 Wind - Morning - b Wind - Morning - a

3. Wind / Morning  ( SICP-2591 ) 


4. Franco Battiato / Fetus : 胎児 ( SICP-2592 )
5. Franco Battiato  / Pollution : 汚染  ( SICP-2593 ) 


 Los Canarios - Ciclos - b Los Canarios - Ciclos - a 

6. Los Canarios / Ciclos  ( SICP-2615/16 )


 遂に Sony Music も重い腰を上げたか、という感じの待望の音盤だな。
個人的に好みじゃない 4 と 5 はパスするので問題なしとしても、あとは予算が許す限りは欲しいね。
  まあ、Wind / Morning は微妙といえば微妙な内容だが。
おや!? SICP-2589 が欠番になっているが、何でだろうねえ。
当初は発売される筈だったのに、契約の関係等の諸事情で発売できないことが発覚したとか。(笑)
あ、笑いごとじゃないか。
ううう・・・・・・何が発売される予定だったのか、と気になってしまうじゃないか。

Category: Europe

Windows 7

♪ 新年早々 ( というか12/31 ) から風邪を引いて体調が悪い Polar Bear といいます。ゴホン、ゴホン・・・・・・
こういう時は気分転換をするのも悪くないだろう、ということで、昨年末に届いていた
Windows 7 へ の
アップ・グレード・キットを使って OS
 Vista から Windows 7 へと替えてみた。
  方法としては『新規にインストール』か『 Vista SP 2 からアップ・グレード』するというものがあるが、ものぐさな
 Polar Bear は当然の如く後者を選択。

普段の行いが良い Polar Bear なので、きっと順調にゆく筈と勝手な思い込みで DVD-ROM をディスク・ドライヴに
入れて開始するも、そんなに世の中は甘くなかった。(笑)
  まず、互換性の確認のところで引っ掛かる。
『ディスクの空き領域が充分にありません』というメッセージが出た。
そりゃあ、そうだわな。C ドライヴに 40GB しか充てていないからなあ。
  ということで、 E ドライブの領域を削って C ドライヴを増やせば問題が解決する筈なので、これはパーティーション
分割ソフト
を使えば良い。
  さっそく、
Partition Wizard Home Edtition というフリー・ソフトを使ってE ドライヴから 20GB を削って
C ドライヴへ移動して問題解決・・・・・・となる筈が、今度は Photo Studio と Windows Mail が引っ掛かって
泣く泣くやり直し。
これはアンインストールをして解決したが。
あとは何事もなく順調に進行し、プロダクト・キーを入力して起動するのを待つだけ。
 King Crimson / Red を聴きながら待っていると、ちょうど聴き終わった頃に Windows 7 の画面が神々しく
立ち上がった。めでたし、めでたし・・・・・・わ~い、拍手。 ( ^◇^ )ノシ
  残りの作業はサプリメント・ディスクで必要なドライバーをインストールし、プリンターも忘れずに付属の
CD-ROM を使ってインストールして終了・・・・・・と。
おっと、いけない。 Windows 7 にはメール・ソフトが付属していなかったんだっけ。
Windows Live Mail をインストールして終了っと。
  ところで、良い子の皆さんは必ずデーターをバックアップしてから作業しましょう。
ものぐさな Polar Bear のようにバックアップをせずに作業をするという無謀な真似をしてはいけませんよ。(撃沈)


 ↓ このように無事にインストールされました。ホッ・・・・・ ( ^о^;)


EasyCapture4.jpg

Category: PC

謹賀新年

   明けましておめでとうございます。 
         本年も何卒宜しくお願い致します。ぺこり m(_ _)m


   ↓ 年賀状としてお納め頂ければ幸いです。




       Tiger 2

 

♪ 新年早々から辺境 Blog へお越し頂き有難うございます。(笑)
昨年中は更新間隔が非常に空いていたにも拘らず、気長に待って訪問してくださった心優しい皆様の
お陰で、何とか Blog を維持することができました。
昨年のことですが、僕が楽しみにしていたリンク先の Blog が 3箇所も閉鎖され、そのうちの1 箇所は
知らない間に何ごとも無かったかの如く復帰していたことが幸いでしたね。
え~、今年も更新間隔が空くと思いますが、ひとつ宜しくお願い申し上げます。(核爆)
  それでは簡単でありますが、今年も皆様の御健康を祈りつつ、これで新年の御挨拶代わりと
致します。

                                                              Polar Bear
                                                                         
01 Jan. 2010




♪ 皆様へお年玉です。
といっても、最近の収穫からのお裾分けなのですが。(爆)

Category: Europe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。