Polar Bear の独り言: Polar Bear が選ぶ今年発売の吃驚仰天音盤 ( Part 2 )

♪ 年末年始も暦とは関係なく働かなければならない立場にある自分の人権は何なのだろう、と 素朴な疑問を抱いている Polar Bear といいます。 いっそのこと国民の祝日なんていうものを完全に廃止にしてしまうとか、当日に休めない場合は 代休を認めることを事業者に義務付けなければ意味が無いよね。   もちろん、違反した事業者には厳しい罰則有り、ということで。 まあ、現実的には無理な話なのだろうが、ここのところ精神的に...

Polar Bear の独り言: Polar Bear が選ぶ今年発売の吃驚仰天音盤 ( Part 1 )

♪ いつものように全くやる気が出ずに Blog の更新をしないでいたら12月も半ばになってしまった。 ということは・・・・・え、ええ~っ ! !  今年も残り僅かじゃないか。 今更ながらに気がついて妙に焦りを感じている世間の時間の流れとは無縁な Polar Bear といいます。   さて、各 Blog でも今年を振り返ってみよう、という謂わば年末企画的なエントリーがちらほらと 見受けられるようになってきた。 Polar Bear 的...