スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

For Sale,Japanese Mini LP =紙ジャケ放出します。( 貴重盤多数あり )

♪ 明日から11月になってしまうことに驚いている Poler Bear といいます。(笑)
本当に月日が経つのが早く感じられます。まあ、歳のせいかな。
  さて、恒例の聴かなくなった CD の
整理を始めております。
なにぶんにも部屋が狭いもので、聴かなくなった CD を置いておく程の余裕がない為に、ある程度の
枚数になると整理をして処分をしなければならない、という状況です。
本音を言うと、紙ジャケに対して興味を失ってしまったこともありますね。
ある程度の良好な音質で聴けるのであれば、紙ジャケに拘らずにプラケース仕様の CD でも
構わないじゃないか、と思うようになったことが大きいだろうね。
あっという間に紙ジャケの価格が値上げされて
しまい、これでは僕のような安月給取りの身分の
庶民には無理な話だよなあ。(苦笑)

  11/10受付を締め切りました。( 11/11 更新 )

スポンサーサイト
Category: Others

The Moon On A Night Sky In Autumn

♪ すっかり肌寒くなり、秋どころか冬の足音が聴こえてくる時期なんだなあ、と肌で実感している
Poler Bear といいます。
昼間は比較的に温かくて気持ちが好いのだけど、夜になると急激に寒くなるので困っています。
  だから、既に股引きを穿いていたりして。まあ、歳なんだから仕方がないかねえ。 (≧▽≦) 
今からこんな調子では本格的な冬になったら如何する気なのだろうねえ。(笑)
寒いのは嫌だけど、ただ空気が澄んでいる為か、夜空に浮かんでいる月がきれいに見えることが
何となく嬉しかったりする。( ← 大きな体躯に似合わずに意外とロマンチスト )
  そういえば、月を見て思い出すことがある。
いまから31年前の話だが、その当時に某私立大学の工学部 4年生だった僕は、卒業研究に選んでいた
動力ウインチの設計・製図を仕上げることに追われていた日々を過していた。
他の卒業研究よりは楽そうなテーマだな、という実にぐうたらな性格が故に選んだのが明白。
普段から計画的に進めていれば、あれほど苦労せずに済んだのかもしれないが、たとえ真面目に
取り組んでいても、 3週間は書き直しを命じられるという数々の実験のレポート提出、卒業研究とは
別に卒業単位に含まれる必須科目の設計・製図もあって、あれは
未だ若かったから体力的にも随分と
無理ができたのだろう、と思う。
現在の自分の体力では確実に無理だろうな。
そんな自業自得な理由による為に多忙な日々を送っていた訳だが、衝撃的な事実が発覚したのだ。
製図描きの合間の気分転換にアパートの外へ出て夜空を見上げた時に驚いた。
何と ! 月が 3つも空に浮かんでいるのだ !! 
この時に初めて自分の視力が低下していたことに気付いた訳だが、それまでの自分は視力が良い、と
思い込んでいただけに多少はショックだった。
  それでも、大学を卒業してからも数年間は眼鏡を使わずにいたのだが、遂に26歳ぐらいの時に
眼鏡デヴューをする羽目になった。
初めての眼鏡はブラウン系色のセル・フレームで、10%のブラウン色が入ったレンズというものだった。
  あれから視力が低下してゆく度に眼鏡を買い替えてきたが、いまでは遠近両用の眼鏡 (老眼鏡) を
使用しなければ、まともに見えない、という状況だ。
現在使用している眼鏡では見え難くなっているのだが、早々買い替えができるものではないからね。
  久し振りに眼鏡を外して夜空を見たら、あの時のように、夜空に月が 3つ浮かんでいるように見えた。
未だ若かった頃の自分とリンクしたような錯覚を覚えた気がした。
ほんの一瞬の間だけではあったが・・・・・・

  さて、本日のB.G.M は何にしようか。

お願い

♪ 10月に入っても一向に更新をしない不良 Bloger の見本みたいな Poler Bear といいます。

実はここ最近になって、アダルト・サイト若しくはフィッシング詐欺と思しきサイトからの迷惑コメントが
毎日のように来ております。
これらの内容は、世間一般の常識や倫理的に鑑みても、非常に不愉快な内容にしか感じられません。
  その結果、これらの迷惑コメントを発見次第、ブラック・リストに
指定して削除する、という理不尽な
手間を強いられている訳でして、いい加減にうんざりしております。
  従いまして、様子を見る為に、当分の間ですが、コメント欄に書き残せないようにすることにしました。
まあ、新しい記事もありませんが。(爆)
良心的な Bloger の皆様には迷惑をおかけしますが、ひとつ宜しくお願い致します。


     20060618120029.jpg   Poler Bear   
                                                                                    02  October 2008

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。