

Summer Time Blues

♪ この時期になると挨拶の返答に困ってしまう Polar Bear といいます。
顔を合わせると、皆さんから『今日は暑いですねえ』と挨拶代わりに言われますが、実際に大して
暑く感じない自分としては返答に困ってしまう。
  あ、いやね、汗は出ますよ。夏なんだからさ。(笑) 新陳代謝が機能しているから当然なんだけど。
要するに我慢できるか否かの個人差なのだろうけれど、僕の場合は30℃ぐらいまでなら大丈夫なので
大して暑く感じない、という次第ですな。
札幌生まれの札幌育ちの生粋の道産子なのに、寒いのは大の苦手だけど。(爆)  
  さて、本日のタイトル " Summer Time Blues " だけど、捻くれ者の拙 Blog では当然の如く
The Who も Blue Cheer も
一切採り上げませんので悪しからず。
何たって、このタイトルは単なる思い付きだからね。
実は関係ない音盤がワンサカと・・・・・・( ←いきなり誰かに羽交い絞めにされる Polar Bear )
ベタなところでは The Lovin' Spoonful の " Summer In The City " が思い浮かぶが、この曲が
NHK-FM のリクエスト番組では夏になると定番のリクエスト曲だったことが懐かしいなあ。
好きな曲だけど、この Blog ではオミットの対象だな。
ブリティッシュ・ロック好きとしては、やはり Barclay James Harvest の名曲" Summer Soldier " を
リストに挙げておこうか。あ、間違ってもPグレじゃないからね、Barclay James Harvest は。(笑) 

   B,J,H - Logo 2

♪  そういえば、
Barclay James Harvest で思い出したが、BBC 音源の CD が発売されていたな。
以前に Mono 盤と Stereo 盤でバラバラに発売されていた CD を 2枚組の CD としてセットにしたものが
2002年に " ... BBC In Concert 1972  " というタイトルで
発売されていたが、それとはまったく異なる
物凄い内容の音盤が今年の 4月に発売されていたのだ。 知らなかった。

 Front_20080809080748.jpg  Back 2 
 
 ... BBC In Concert 1972  ( 2002 )
    Uk ; Harvest / EMI  07243.538980.2 1
 

♪ こちらが 2002 年に発売された BBC 音源のMono 盤と Stereo 盤をセットにした CD だが、また別の
機会に紹介する予定なので、今回は見送ることにする。 
今回紹介するのは下のバンド・ロゴを使用するようになった時期のものだ。
これで判ったら立派な B,J,H のファンだね。(笑)

 B,J,H - Logo 1

Category: Archive
