

Announcement of Polar Bear's Record Store

Attention !!
The records of whole world  successively at The Polar Bear's Record Store in the midst of arrival !

These numerous albums are the just one example which arrives.
The albums, you had been hard to find
long time in your hand !


Nosferatu-SelfSmall.jpgOdin-Self-aSmall.jpg20070727235202.jpgPirana-2Small.jpgsndcd_snegs_frontcoverSmall.jpg20070727235854.jpgSpring-LifeSmall.jpgSloche-StandaconeSmall.jpgPanthon-OrionSmall.jpg20070727235431.jpg20070727235101.jpg20070727234735.jpgMelimelum-SelfSmall.jpg20070727234750.jpgMachine-SelfSmall.jpg20070727234531.jpg20070727234544.jpg20070727234604.jpg20070727234630.jpgLotus-SelfSmall.jpgIzvir-SelfSmall.jpgIkarus-SelfSmall.jpgGomorrha-TraumaSmall.jpgGarolou-SelfSmall.jpg
20070727234424.jpgfolderSmall.jpgEspiritu-CrisalidaSmall.jpg20070727234242.jpg20070727234233.jpg20070727234215.jpgDillinger-SelfSmall.jpg20070727234136.jpg20070727234127.jpg20070727234053.jpg20070727234045.jpg20070727234033.jpg20070727234020.jpg20070727234104.jpg20070728002557.jpg20070728002623.jpg20070728002709.jpgReaction-SelfSmall.jpgTripsichordSmall.jpg20070728002852.jpgSvanfridur-SelfSmall.jpg20070728003110.jpg20070728003149.jpg20070728003235.jpg


Please,get want to your items which was hard to find at this perfect opportunity.
At The Poler Bear's Record Store being cheaper than others, we offer the numbers of rare records in order to support for you.


Category: Joke

白熊店長からのお願い( Request from Polar Bear Store Manager )

 白熊音盤店どころか熊酒場まで開店休業状態なのに呑気にしていた白熊店長です。
店番は学期末の試験期間中だった詩音ちゃんに任せて、その間に世界各国の珍しい音盤を
仕入れに放浪していました。( ←バレバレの大嘘 )
  さて、ここ1ヶ月の間に、実は様々なことがありました。
14kgの減量に成功したことに気をよくして、いまも尚、減量中だったりします。
流石に1日1,600kcalの食事制限というのは慣れるまでは大変でしたが、いまは慣れました。
まあ、そんなことは皆さんには関係ないことですが、ひとつショックな出来事がありました。
PCの調子がいまいちだったのですが、やってしまいました。
PCが立ち上がらなくなってしまい、泣く泣くCドライヴをクリアー・・・初期状態ということです。
一部はDドライヴにバックアップをしていたので、多少のものは救われましたが、音楽ファイルや
メール・アドレス、書きかけの記事等は完全に消えてしまいました。
Dawn の Discography を基にして記事を書いていたのに・・・Oh ,My God ! 
とりあえず、必要なソフトはインストールしたので、何とか立ち直りましたが。(笑)
   ということで、このBlogも一部見直してリニューアルしました。
えっ?何処が変わったのかって。気がつきませんか?
Alta Vista という翻訳ツールを仕込んでおいたのですが、これは英語が基本になっている
ツールなので、このままでは巧く動作しません。原文が英語なら見事に変換されますが。(爆)
実際に使ってみると・・・ああ、なるほどなあ、と感心するかも。ちょっと柔軟な思考力で使って
いただけたらな、という気持ちで仕込んでおきましたので、お役に立てれば幸いかな、と。
あとは海外からの訪問者が来た時の為ということもありますが。( 単なる見栄っ張り )
  そして、将来的に紹介した音源を入手できるようにするかもしれません。
これは飽くまでサンプルで、気に入ったら実物を購入をしてもらう手助けとなる為に、という
意味からですが、よくある某通販サイトの試聴とは違い、アルバム1枚 ( 2枚組なら2枚 ) を
そっくり聴けるようにしたい、と考えています。
このモデルとなったサイトが某国 ( 複数国 ) に実在しますが、特に日本では著作権上の
諸問題もあり、公では実現が難しいかもしれません。
実は既に某国の Up Loader には登録済みなので、近いうちに密かに実験をしたいな、と
考えております。
  もしかしたら某国へと旅立つ秘密の扉 ( 隠しリンク ) が仕込まれている記事があるかも。
さあ、マウスを乗せてっと・・・・・・( 激爆 )

  さてさて、ここからが本題です。
6/28に Jane のオリジナル・メンバーでドラムスとヴォーカルを担当していた Peter Panka
亡くなりました。この記事を今月の初めに見つけた時は凄いショックでした。
Jane の”Together”というアルバムがなければ、おそらく僕はドイツのロックを聴く機会に
出逢えなかったように思います。
  あるいはユーロ・ロックに興味を持たなかったかもしれません。
僕にとっては忘れられない 1枚ですね。

 Jane-1-a.jpgJane-1-b.jpg

♭ Jane / Self Titled ( This Album Title which is known generally  As "Together"  )
  Ger;Brain / Metronome   1002

  このアルバムについて語るのは別の機会にします。
  ・・・ということで、彼への追悼の気持ちを込めて、そろそろ苦手なドイツものをやる絶好の
機会だな、という訳で、Kraut Rock 限定で皆さんの好きなアルバムを募集します。
定番のアルバムはもちろんのこと、珍盤、奇盤、裏名盤等・・・熱い思いを語って下さい。
メールまたは管理人のみ閲覧できるようにチェックして原稿を送って下さいね。
なるべく100字程度でお願いします。
  もちろん、アルバム・タイトルアーティスト名忘れずにね。ご協力を宜しくお願いします。
「おお、これは!」とか「流石だなあ」と感心させられた原稿を送っていただいた人には薄謝を
進呈する予定です。
 例えば、白熊店長が1回だけ着たBlack SabbathのTシャツ ( US製のLですが ) とか。
いまのは冗談ですが、薄謝の件は本当です。多分、CDかな。(笑)

   ※ 大幅に追記しました。24 July,2007

20070722215851.jpg20070722220242.jpg20070722223102.jpg
Nosferatu-Self.jpgLightshine-Feeling.jpg20070724120232.jpg
20070722220740.jpgSFF_Sunburst_FrontCover.jpg20070722221126.jpg
20070722215732.jpg20070722215609.jpg20070722215444.jpg
20070722215211.jpgFaust-Self.jpg20070724120830.jpg
Novalis-Augenblicke.jpgJane-Together-Jap-Reissue.jpg20070722215245.jpg
20070726181626.jpgGomorrha-Trauma.jpgIkarus-Self.jpg

Category: Announcement
