

ロックの迷宮:European Rock編 (1)=Si Todo Hiciera Crack

 Blog 再開( リニューアル?)記念企画として、今まで以上にユーロ・ロックにも範囲を
広げて積極的に紹介してゆこうと考えている。( 果たしていつまで続くのか?=マテ )
ベタなタイトルで申し訳ないが、題して『ロックの迷宮:European Rock編シリーズ』!
 だけど、僕は真性Pグレ者じゃないので、ディープな音盤は期待しないでね。

  ということで、記念すべき第1回目は・・・

♪♪ ぷひょろひょろへろへろ~ん ♪♪  ( 笛伴奏:P
ちゃん Again ! )
    
    ↓ この国です。


   20070525093756.jpg



  まさか、この国旗が何処の国のものか判らないよ、なんていう人はいないよね?
      それでは気になる人はポチッとな。

Category: Europe

白熊音盤店奮闘記(13)=白熊店長復活の巻

 これは北国のとある地方都市で小さな(←余計なお世話)CD店を構えている
白熊店長とアルバイト店員の『詩音(うたね)』ちゃんのズッコケ・コンビの
お話です。
  飽くまで妄想・・・じゃなかったフィクションであることをお断りしておきます

 
  4月上旬に 慌しく新しい場所へ引越しをした『白熊音盤店』ですが、今度は○○駅から
徒歩6分のオフィス街に在ります。
それでは、さっそく店内を覗いてみましょう。

「ふぅ~、長かったなあ」
「親分、お勤めご苦労様でした」
「親分…って、詩音ちゃん。そんな世間に誤解を与えるような表現は止してくれよ」
「まる一ヶ月以上も世間から遠ざかっていましたからね」
「その間に色々なことがあったよなあ。そうそう、まさに光陰屋の如し…だね」
「店長も4月で2歳になったし、この『白熊音盤店』も開店から1年経っちゃいましたねえ」
「ドサクサに紛れて歳をばらすなよ」
「いいじゃないですか。どうせ30を越えたら40も50も立派なオジサンですよ」
「はあ~、だからかなあ。最近、どうも胃の調子が良くなくってさ」
「それは癌かもしれないですね。さっさと病院へ行った方が良いですよ」
「癌って・・・詩音ちゃんって、案外と残酷な言い方をするんだなあ」
「こういうキャラですから。だけど、潰れずにやってこられたことが本当に奇跡ですね」
「あ、酷いなあ。でも、確かに色々なことを経験したから得るものも多かったかな」
「それにしても、引越しって大変なんですね」
「そうなんだよ。未だに片付けられない状態だもんなあ」
「荷物が多過ぎるんですよ、店長は」
「そうかなあ、これでも洗濯機や冷蔵庫の他に数百本あったカセット・テープを捨てたんだぞ」
「思い切って捨てなきゃ駄目ですよぉ」
「未だCD化されていない音源も断腸の思いで捨てたのに」
「あとミステリのノヴェルス判とか文庫本も多いんですよ」
「だって、趣味なんだから仕方ないじゃん」
「それにCDが減るどころか勢いよく増えてるじゃないですか」
「あ…バレた?20枚ぐらいなら判らないかと思ったんだけどなあ」
「判りますよぉ。見慣れないCDがあれば誰だって判りますっ!」
「いやあ、鈍いかと思っていたら…痛いっ!!」
「制裁パンチですっ。詩音は鈍感じゃないです」
「グーで殴るなよなあ」
「それにプリンターまで新しいのを買ってるじゃないですかぁ」
「欲しかったんだよ、CanonMP-600
「どうせ、山田優とか蒼井優が出ているCMに影響されてでしょう」
「蒼井優は好みだけど…(←自主規制)つうか、YMDAのポイントで交換したんだよ」
「どうせだったら、詩音に何か買ってくれても良かったのにぃ~」
「それが本音かよ」
「あ、バレちゃった」
「仕方ないなあ。誕生日に何かプレゼントするよ」
「わあ~い・・・って、去年のようにゲーセンでゲットしたリラックマとか鯖缶はナシね」
「うっ・・・見抜かれていたか」
「ところで、店長はこういう音楽も聴くんですかあ?」

  意味深な発言が気になる人はポチッとな

Category: United Kingdom

白熊店長復活+Blog開設1周年記念緊急企画=詩音ちゃんは何番かな?

♪ Blogを休止していた時に思いついた企画をやります。(笑)
いつの間にかBlogを開設してから1年が経ってしまったんだよなあ。
飽きっぽい性格なのに、よくぞ続いたなあ、と思う。
マイ
・ペースでやってきたのが良かったのかも。(爆)

  ということで、白熊店長復活記念+Blog開設1周年緊急企画です。
好奇心旺盛な人はポチッとな。




 
   

 


Category: Joke

白熊店長からのBlog再開の御挨拶

 みなさん、お久し振りです。
インターネットの世界から僅か1ヶ月半程離脱していただけというのに、すっかり世間の
話題から取り残されてしまい、浦島太郎化状態になっている白熊店長といいます。(苦笑)
実は当初予定していた工事日が5/11のPMへと大幅に変更になってしまいました。
  しかし、キャンセルが出た為に工事日が若干早まり、5/07のPMから開通となりました。
転居前の契約はOCN 光 with フレッツハイパー・ファミリー・タイプでしたが、新居では
マンション・タイプの契約に変更、ということも、延期された理由のひとつでした。
これで1ヶ月の料金が¥2,000以上安くなるので、Sonyの紙ジャケ1枚を買えます。(大バカ)
一部の方には転居前にメールで新住所と電話番号をお知らせしましたが、今回のプラン
変更に伴って電話番号が変更となってしまいましたので、順を追って連絡致します。

  さて、久し振りに紙ジャケ探検隊のBBSを覗いたら、何とまあ・・・
待望のTrees2nd ”On The Shoreが紙ジャケで発売されるなんていう情報が。(^◇^)

  20070513231838.jpg  20070513232010.jpg

  ♪ Trees / On The Shore
  
   
Uk; CBS S.64168
    ○
Sony Music Int'  SICP‐1446  (’07  6/20 発売予定)

この他にもあんな盤こんな盤が紙ジャケで発売されるなんて吃驚!
これで益々財布の中から諭吉さんが消えてゆく、と思うと・・・トホホホ。(涙)

 まずはBlog再開のご挨拶ということで。
                            From 白熊店長
                         

Category: Announcement
