

The Ripper Shirokuma's Monologue =切り裂き魔白熊の独り言 (1)

♪ いきなり危ないタイトルで吃驚させてしまったかな。(笑)
ちょっと目にあまる光景が多くて、つい・・・・・・
何がって、携帯電話のマナーが悪過ぎるってこと。
特に公共の乗り物の中での携帯電話の使用が目立つ。
乗ったら使わない、というのが最低のマナーじゃないのかな。
  というのも、どうも携帯電話で話をしなければ良い、と勘違いをしている連中が多いこと。
あのねえ、メールだって使うのは御法度なんだよなあ。
何故って?ちょっと考えたら判ることだろ。
逆に訊くけれど、病院や飛行機の中で使えない理由を考えてみたことがあるかな。
電磁波だよ、電磁波なんだよね。
まあ、この件に関しては影響が無い、とする意見もあるようだが、完璧にシールドされている
保証が無い以上は使うべきじゃないだろう。
  例えば、あなたの目の前に心臓にペースメーカーを埋め込んでいる人がいるとしようか。
それでも、あなたは携帯電話を使えるだろうか。
万が一、その人の具合が悪くなったら。最悪のケースでは死亡に至ることもある、ということを
覚悟したうえで使って欲しい。これは立派な殺人行為だからね。
大げさと思われるかもしれないが、ことは人命に関わることだから。

 携帯を持つ時はマナーも一緒に持ち運びましょう、ってか。
そんなの常識で考えば解ることだよな。

 ええ~い、言っても解らない奴は剃刀で切っちゃうぞ
俺は切り裂き魔白熊だってね。
     ということで、今日の音盤は・・・・・・


追加情報

♪ 10/06 の記事に写真を1点追加しました。
こちらにも追加分として掲載しておきます。
  尚、特典CDに記載されているカタログ番号に誤りがありますが、こちらが正しいのでご注意を。
特典CDに記載されているカタログ番号:BM‐3563 → PM‐3563

  20061130115315.jpg

  Autostrada  b/w  Il Nulla E La Luce =New Trolls
       ●  I;RCA-Italiana PM-3563       
Category: Europe

Alphataurus:Here Comes, Bomber Attack !=怪鳥アルファタウラスの爆弾襲撃

♪ 唐突な話で申し訳ないですが、だから何でそうなるの、と思うことってありませんか?
どうも僕はイタリアン・ロックが好きじゃないらしい、と思われているからなんだけれど、何処で
そういう話になってしまったのかな、と。
  いや、驚いたなあ。まったく本人も知らなかったぐらいだから。(苦笑)
確かに所持しているCDの数からいうと、圧倒的にブリティッシュ・ロックものが多いことは事実だよ。
  だけど、そりゃあ誤解だよ。2番目に多いのがイタリアものなんだからさ。泣いちゃうよ。 
イタリアものを書き出すと、溢れんばかりの知識の泉が止まらなくなってしまうので、つい書くことを
控えているだけなんだけどね。( ←大嘘ですよお。 by  詩音 )
悔しいから無言の意思表示で右のサイド・バーにイタリアものを5枚貼り付けておいたぞ。(爆)
    ということで、当初の予定を変更して、緊急企画をやることにした。
題して『白熊店長イタロ試聴記』・・・・・・あ、これも単なる冗談ですから。
ここは偶に岩石が落下する危険地帯なので、くれぐれも御注意願いますね。わははは・・・
  さて、ここに貼り付けておいた5枚の中から何枚かを取り上げてゆく予定だけど、飽くまで予定は
未定の同義語だと解釈している白熊店長のことだからね、果たして第2回目もあるのかは大いに
懐疑的だったりして。(爆)

  おお、こんなところにリコーダーが落ちているぞ。( ←ご都合主義作戦 )
どれどれ、ひとつ吹いてみようかな。

  ♪ ぷひょろへろへろぷひょろろ~ん ( ←某Pちゃんのパクリ )
ん?音程が狂っているが、まあ、いいか。どうせ零細ブログだもんね。うひひひひ・・・・・・

それではイタリア祭( ←これまた某P嬢のブログのパクリ? )の始まり、始まり。
栄えある第1回目に選ばれたアルバムは・・・・・・

Category: Europe

Get Where I Belong=本来の場所って?

♪ 早いもので11月になってから随分と日にちが経ってしまった。
最近は天候が不順で、たとえ昼間に晴れていても風が酷く冷たく、夜になれば寒さが一段と厳しく
なってくる、という感じだ。
いくらHNどおりに白熊のような体型をしているとはいえ、やはり寒いものは寒い。
自分の感覚では既に季節は確実に冬だな。つい先日に雪もチラついていたしね。(笑)
みなさんも風邪をひかないように健康には留意して下さいね。
  さて、季節の挨拶はこれぐらいにして本題に入ろう。( ←いつもより前置きが短いぞ攻撃 )
誰にでも好きな曲の1曲や2曲はある、と思う。いや、もっとあるかもしれないが。
  例えば、街を歩いていても、聴き知っている音楽が流れてくると思わず立ち止まったり、何かに
夢中になっていても、つい手を休めて聴き入ってしまう程に好きな曲となれば如何だろうか?
一緒に口ずさんだり、鼻歌交じりにでも良いだろう。
  あるいは歌の意味が知りたくて歌詞を訳してみる、というぐらいの熱意を持っているか否か、と
言い換えても良いかもしれない。
まあ、Pグレじゃ無理だわな。もしかしたら、フルコーラスで歌える程の兵がいるかも。(爆)
音程に自信が無い自分には一緒に歌うことはできないが、気になった歌詞ぐらいは訳そうか、と
思うぐらいだから、多少の熱意はある、ということなのかな。(苦笑)
  特別な想い入れがある、という観点から選んでみると、今月の1日に DVDCDが発売された
Free がぴったりと条件に当てはまる、と思う。
レコード・コレクターズStrange Days の先月号でも採り上げられたり、リンク先の音楽ブログや
サイトでも盛り上がっていたりしていた。( ←すぐに話題に乗り切れない白熊店長です=苦笑 )
リンクさせていただいているlonehawk さんのブログParlophon(遼)さんのブログでも逸早く
採り上げられているので、そちらも御覧いただければ、と思う。
  いや、是非御覧下さい。”Free Live At The BBC”については、お二人のブログの方が詳細に
書かれているからだ。
  だいいち、捻くれ者の僕が素直に記事にする、と思う?
はい、思わないよね。正解です。(笑)

    20061017152139.jpg       Free-Forever.jpg

   Free / Live At The BBC    (L) 
          ○ Eu;Island / Univesal   9840662
          J;Island / Univesal  UICY-1364 / 65
     ♪ Free / Forever                   (R)  
          ○ Island / Univesal      UIBO-1106 / 07 ( DVD )

Category: United Kingdom

新企画のお知らせ

♪ え~、正統派音楽ブログ( 飽くまで自己申告ですが )『岩石職人のこだわりを御覧いただき
有難うございます。
この度、ちょっとした思いつきで新企画を2本やろうかな、と。
つきましては皆様にもご協力をいただければ幸いです。

1)  展覧会の絵
※ これはテーマ別に面白そうなイラストや写真のスリーヴ( ジャケット )を選んで観賞する、という
何の捻りもない企画です。
第1回目のテーマは『人物』( ヌードも芸術的なものはOK )です。
  ただし、エロ、グロ等の反道徳的なものはお断りなので宜しくねっ!

   ↓ 例えば、こういうような感じで・・・・・・

    20061109213850.jpg          20061109214151.jpg

2)  言いたい邦題
※ これは原題の意味とは似ても似つかないような邦題を選んで笑おう・・・・・・いや、洋楽担当の
ディレクターの苦労を分かち合おう、というおバカ企画です。 (C) by ぷくちゃん 

3) 看板に偽りあり選手権  思いつき企画の追加です。(笑) 11/15追記
※ 実はライヴが苦手な白熊店長です。
というか、人混みが嫌いなのでCDで聴くのが精一杯だったりします。
  さて、この思いつき企画ですが、ライヴと謳っているのに、実はスタジオ・ヴァージョンに
拍手を被せただけのなんちゃってライヴを槍玉に・・・・・・もとい選んで笑い飛ばそう、という
相変わらずのおバカ企画です。 (C) by
ぷくちゃん 
  あるいは逆にスタジオ録音と間違いそうな程に完璧なライヴ、というのもありですね。
名義使用料が高そうです。はっ・・・・・・いつの間にか、お笑い路線に走っているなんて。
  え~、皆様からの投稿をお待ちしています。これはと思うものを是非お願いしますね。
優秀作品を投稿された人にはムフフなプレゼントがあります。

Category: Announcement
