

It Happened Today=ある日突然に

 ♪ あれは10日程前の出来事だった。
目覚めた瞬間に、いつもとは何か様子が違うのを感じたのである。
どうも左耳の調子がおかしいのだ。
確かに右耳と同じように音は聞こえているのだが、雑音が混じっているのが判った。
まるで調子が悪いアンプのヴォリュームを回した時のように、左耳から「バリバリ」と大きな音が聴こえてくるのだ。
寝るまでは何ともなかったし、前日に職場で健康診断があり、聴力検査も行っている。
 だから、どうしても問題があるとは考え難い。
まさに寝耳に水の『ある日突然に起こった出来事』としか思えなかった。 

Category: United Kingdom

白熊音盤店奮闘記(2)=祝!B.J.H 5タイトル紙ジャケ化記念(Part 1)の巻

  sakura.jpg
              
    
 ♪ これは北国のとある地方都市の小さな商店街に小さな(←余計なお世話)レコード店を
 構えている白熊店長とアルバイト店員の『詩音(うたね)』ちゃんのズッコケ・コンビのお話です。
 飽くまで妄想・・・、じゃなかったフィクションであることをお断りしておきます。

  徒歩で15分程で行ける五稜郭公園の桜の木々には、美しく彩られた花弁が咲いています。
 『白熊音盤店』が開店した先月は、未だ肌寒さが残っていましたが、いまは過ごしやすい季節に
 なっています。
  だからなのか、商店街を行き交う人々の顔が和らいでいるように感じさえしますね。
 ただ相変わらずなのが『白熊音盤店』の店内でしょうか。あらら、やっぱり誰もいませんねえ。
 ようやく暖かくなってきたせいなのか、妙に浮き浮きしているビッグな体型(←余計なお世話)の
 白熊店長の姿が見えますね。
  そして、ちょっと黒川智花に似ていると評判の可愛い詩音ちゃんの姿が見えます。
 まさに美女と野獣の組み合わせですねえ。

 
 「あたたた・・・・・・いっ痛あ~い」
 「誰が黒川智花に似ているって?美女と野獣なんて酷いよな」
 「だってえ、店長は黒川智花が好きなんでしょう」
 「そうそう、木村多江も好いよなあ」
 「すっかり『てるてるあした』モードになってますもんね」
 「ストーリーは×××だけどな」
 「そんな過激なことを言っていると、いまにエロ・トラバが大量に送られてきますよ」
 「ひえええ、それは勘弁して欲しいなあ」 
 「ところで店長。この桜の写真って詐欺じゃないですかあ」
 「詩音ちゃん、そういう余計なことを言わなくてもいいの」
 「えー、だって既に桜なんか散っているじゃないですかあ」
 「黙っていれば地元の人以外には判らないだろ」
 「その原因を作ったのは店長の怠慢でしょう」
 「うっ・・・・・・」 

Category: United Kingdom

お知らせ

                                        img10191965755.jpg


♪ 店長の怠慢によって休止状態になっている零細ブログにも拘らず、御来店頂いた皆様には
申し訳なく思っております。本当に有難うございます。
些細なことではありますが、ブログ名の『岩石職人のこだわり』にあるとおり、記事の追記や
補足を必要に応じて行っています。
今回は4/19の店長のイチオシ!アルバムで取り上げたSweet  Thursdayのジャケ写の
追加と文章を一部補足、追記を行いました。
 また、近いうちに新しい記事をUPできそうなので、今後とも宜しくお願い致します。                                         
                                                                        ペコリ m(-о-)m

Category: Others
