

追悼特集記事の予告

   snapshot20060422012721.jpg             snapshot20060422013150.jpg


  ネーダー・ポップ、ロックでは有名なグループEarth & Fireの初代ドラマーであった
Cees Kalisが、今月の16日に心臓麻痺が原因で突然死していたことが判明しました。
彼には未だ小さい2人のお子さんがいるようです。享年56歳でした。
ちょうどEarth & Fireの記事を数回に分けて書く予定でいただけに、個人的には凄いショックです。
なるべく早い時期に、彼への追悼としてUPしたいと思います。合掌。 


 

Category: Announcement

白熊音盤店奮闘記(1)=店長の悩みの巻

♪ これは北国のとある地方都市の鄙びた商店街に小さな(←余計なお世話)レコード店を
  構えている白熊店長とアルバイト店員の『詩音(うたね)』ちゃんのズッコケ・コンビの
  
お話です。
  飽くまで妄想・・・、じゃなかったフィクションであることをお断りしておきます。

   商店街のアーケードの入り口付近にあるレコード店『白熊音盤店』の店内は、今日も
   お客さんで賑わっていま・・・・・・いませんねえ。
    あらら、こんなことで大丈夫なんでしょうか?


 

Category: United Kingdom

新規開店の御挨拶

20060411084627.jpg 20060411084627.jpg20060411084627.jpg

♪ この度、60年代から70年代のロックをメインにした正統派音楽ブログを
立ち上げることになりました。
そのうち、お笑い路線に走ってしまうかもしれませんが・・・・・・(笑)
いくつかのテーマ別にしたミニコミ風のブログにできればと思います。
 ただ、なにぶんにもブログ若葉マークのオジサンですので、色々な点で
至らないことが多いかと思います。
叱咤、激励、その他モロモロ御指導、御鞭撻を宜しくお願い致します。

♪ という堅苦しい挨拶は終わりにして、本題に移ります。
新規開店記念として、ささやかながらCDをプレゼントさせていただきたいと思います。
タダより高いものは無い、という言葉が頭に浮かんだあなた・・・・・・
流石に鋭いですね。(笑)
今回は他に素晴らしいアイデアや「こんな記事を書いたらどう?」というようなテーマを
提供してくれた人に優先的にCDを進呈したいと考えています。
「おおっ!」と思わず唸るようなアイデアをお待ちしています。

 1) 嗜好の分岐点

 ※これは好きなアーティスト、グループの曲、アルバムにまつわる
 エピソードのコーナーです。
 あの時に出逢っていなかったら・・・・・・というような感じですね。

 2) ロックの詩

 ※これは曲の訳です。エピソードも添えて書いてみたいと考えています。

  とりあえず、最初は不定期に(気が向いたらね)記事をUPしてゆきます。
 まずは御挨拶でした。


 

Category: Others

 ただいま開店準備中です!

Category: Information
