

These Days = Jazz Edition ( 3 ) : From My Memories On Youthful Days

♪  ここ最近は自分の気持ちを表しているかのように天候が不安定で困っている
Poler Bear といいます。
おまけにリンク先の某Pちゃんの Blog では『記事の更新をしない宣言』をコメント欄で
何気に表明していて、彼の記事を楽しみにしている自分としては何となく複雑な
心境だったりしますなあ。

  さて、” These Days : From My Memories On Youthful Days” も何だかんだで
3回目を迎えることになりまして、今回は本格的な Jazz の音盤を採り上げよう。
それも『隠れた名盤』と呼ばれている中から・・・・・・

↓ 『隠れた名盤』が気になる人はクリックしてちょうだいな。

Category: Jazz

These Days = Jazz Edition ( 2 ) : From My Memories On Youthful Days

♪ ”These Days” の 2回目は、前回と同様に ( 性懲りもなく ) Jazz のアルバムから選んでみた。
  ただし、今回は一時期ながら Jazz にのめり込んでいた青春時代にも愛聴していた
想い出の 1枚だ。

♪♪ 時は戦国・・・嵐の時代 ♪♪ と僕と同世代の人達には懐かしいアニメ『風のフジ丸』 の
主題歌 ( 誰も知らないか ) が聞こえてきそうなブリティッシュ・ロック界にパンクの嵐が
強烈に吹き荒れ始めたPグレ暗黒の時代へと
話は遡る。
相変わらず長い前振りなので寝てしまう人が続出かも。(笑)

 ↓ 仕方ないから話に付き合ってやるよ、という奇特な人はクリックしてちょうだいな。

Category: Jazz

These Days = Jazz Edition ( 1 ) : From My Memories On Youthful Days

♪ 遂に先月は何もエントリーをせずにダラダラと自堕落な生活を送っていた Poler Bear といいます。
早いもので、今年もあと僅か三週間程で終わってしまうんですよねえ。
特に歳を重ねてくると、日々が過ぎ去ってゆくのが早い感じがするけれど、まさに『光陰矢の如し』と
実感することが多いね。
  おまけに既に完全な冬モードに突入している函館にいると、世間との感覚とも相当な隔たりがあることを
感じずにはいられないですなあ。 (苦笑)
ただでさえ寒いのが苦手なのに、この先のことを考えただけでも気が重いです。体重も重いけれど。(爆)

  さて、今回のエントリーのテーマは”These Days” と題しまして、 Poler Bear が最近になって入手した
お気に入り音盤』を何回かに分けて紹介することにした。
相変わらず滅茶苦茶な理由というか、いい加減な基準 ( もはや基準とは呼べない気が・・・ ) で選んだ
音盤なので気にしないで下さい。

↓ 怖いもの知らずな人だけクリックしてみて。(核獏)

Category: Jazz
