スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウザの比較

♪ 唐突な話だけど、皆さんはインターネット閲覧に何のブラウザを使っていますか?
個人的な話で申し訳ないけれど、僕はセキュリティー機能が強化され、Java Script 等の処理が
高速化されている、という理由から IE10 を主に使っている。
  
参考までにどうぞ。
IE10 の主な特徴

 しかし、最近までは快適に使えていた IE10 だったが、ひょんなことから You Tube
見られなくなっていた、という実に奇妙な現象に遭遇してしまった。
正確には
サイトに埋め込まれている You Tube の動画や音は問題なく再生できるが、肝心の
You Tube
サイトにあるものは再生できないのだ。な・・・なんで ( ゚д゚) ???
 まず、考えられる原因として、最近に
アップデートした Flash Player が怪しい気がする。
結局、旧ヴァージョンに替えてみたが、まるで効果なし。
IE 9 に替えても変わらず、他に考えられる原因を調べて色々と試してみても駄目だった。
あまり気乗りしなかったが、ブラウザを Google Chrome 替えて試してみると、普通に
You Tube が再生できた。 
Google Chrome
は、元々 Flash Player が内蔵されているブラウザだから当然のことかも
しれないが、いまいち納得できんわ。   _, ._            
                                             (;゚ Д゚) …!? 

 更に CoolNovo ( Chrome Plus の発展ブラウザ ) に替えてみても大丈夫だった。
ついでに、どのように拙 Blog が表示されるのかが気になったので試してみた。
結果は Google Chrome が多少のレイアウト崩れがあったものの、ほぼ IE10
変わらずに表示されたが、CoolNovo はレイアウト崩れが激しいという悲しい結果になった。
スクリーン・ショットを貼り付けておきます。クリックすると拡大します。 
  
 IE10  

 2013-06-05_141242.jpg      

 Google Chrome

 2013-06-03_130545.jpg 

 CoolNovo

 2013-06-03_130658.jpg  

☆☆☆ 本日のB.G.M ☆☆☆ 
♫ 
Eagles / S.T ( 1972 )
 ● Uk; Asylum / The Gramophone Co.  SYTC-101  
   ● Jap; Asylum / Toshiba Musical Industries  IAP-80612

Gatefold Outside  Gatefold Inside 
Inner Bag Front  Inner Bag Back
Side 1  Side 2 

Front + Obi  Side 1

♪ 本日の函館は爽やかな青空が広がっており、気分はウエスト・コーストということで、偶には
こういう音盤をCDではなくLP で聴きたくなるかな。
最初の音盤は、何故か英盤の Eagles のデビュー・アルバム。
かつて東芝音楽工業から発売された国内初回盤は、この英盤の仕様が元になっていた。
当時17歳だった自称ロック小僧の僕は、このLPを玉光堂のオーロラタウン店で試聴して買ったと
思うが、1曲目の ” Take It Easy ” で早くもKOされ、それ以来、今日に至るまで彼等の音盤の中でも
1,2を争う程に好きな音盤となった。
 それにしても、まさか彼等が瞬く間に超メジャーなグループになろうとは。
多少は先見の目・・・いや耳があったということか。(笑)

♫ Fools Gold / S.T ( 1976 )
 ● Us; Morning Sky / Arista  ML-5500   
   ● Jap; Arista / Toshiba-EMI  IES-80576

Front_20130607120443.jpg  Back_20130607120308.jpg
Side 1 ( Promotional Copy )  Side 2 ( Promotional Copy )
Side 1  Side 2

Fools Gold - S.T - a  Fools Gold - S.T - b

♪ もう1枚は、Eagles 関連で語られることもある Fools Gold の同じくデビュー・アルバムだ。
こちらは新譜で入荷してきたばかりの米盤を渋谷の CISCO で入手したが、この当時は未だ何の
情報もなく、ジャケットの面子と
 Arista
配給のレーベルということで直感的に閃いて入手した。
所謂、ジャケ買いというやつだが、こんないい加減な選び方でも、不思議とハズレがなかったことは
言うまでもないだろう。
シングル・カットされた ” Rain,Oh Rain ”  ( 雨に願いを ) のキャッチーな曲も好きだが、本作には
A-5の
”  Sailing To To Montrey ” 等の名曲が数多く収録されている愛すべき1枚だ、と思う。
スポンサーサイト
Category: PC

新年のご挨拶


                  謹 賀 新 年
    C3462_01.jpg

♪ 辺境 Blog へお越しの皆様、明けましておめでとうございます。
本年も何卒お手柔らかにお願いしますね。(^∀^;)

♪ 今年は辰年ということなので、何か Rock Album のカヴァーでなかったかなと考えて
パッと思い浮かんだのが
Jefferson Starship  " Spitfire " だった。
 いやあ、これを選んだ辺りが Pグレ者ではない証拠か。
本当に何の捻りもなくてスイマセンが。(笑)
Category: PC

あれば便利かも


♪ 先月に職場で実施された健康診断の聴力テストで、昨年よりも左耳の聴力が
少し落ちていることが判明してショックを受けた小心者の Polar Bear といいます。
更に追い打ちをかけるように「あまり気にせずに」と言われたし。
(´・ω・`)
  
さて、気を取り直してエントリーしますかね。
下の画像のように、皆さんは顔文字とか記号等を入れたいと思うことがありませんか?
 ただ、わざわざ自分で作成するとなると面倒ですよね。
そんな他力本願思考の僕なんかにも簡単に使えてしまうサイトがあるので紹介します。

 http://www.sciweavers.org/i2symbol


 
2011-08-01.jpg   

♪ 他にもあると便利なサイトを紹介しときます。

翻訳を比較したい時に便利なサイト
 http://7go.biz/translation/

複数の言語に対応した翻訳サイト
 http://www.langtolang.com/

ブラウザの互換性がチェックできるサイト
 http://browsershots.org/
Category: PC

PC オーディオへの道


♪ 7月になったというのに、ちっとも夏らしくないと嘆いている道産子とは思えない
寒がりの Polar Bear といいます。
函館では30℃を越えることが珍しいので、PC を使うには非常に快適な環境といえる
筈なんですけどね。
僕はクーラーが苦手で、何か身体にも地球にも悪影響を及ぼすから好きじゃない。
昨年と同様に扇風機も使わずに乗り切ろうかとさえ思っているぐらいだ。

♪ 先月の25日に新しいヘッドフォンを買った。
本当は壊してしまった Audio Technica の上位機種を候補にしていたが、先月の時点で
予算を捻出できそうにもなかったことや家電量販店では気軽に買えないという理由で
別の機種を選択することにした。
最終的にレヴューで面白い程に評価が大きく分かれていた 
BOSE AE2 を購入した。
正直なところ、僕は昔から BOSE のスピーカーで再生された音が好みではなかった。
 だから、これまではヘッドフォンを買う時も選択肢に無かったのだが、レヴューで
従来の BOSE らしくない音という評価を見て気になったことや心理音響学を基に人間の
聴覚に最適な音響バランスに調整し、ヘッドホンで心地よく感じる音質を実現、という
記述を見つけて、これは意外と面白いかもしれないと思ったのだ。
 まあ、エコ・ポイントでもらった JCB のギフトカードを使えば安く買えることも
非常に大きかった理由かな。
≧^◡^≦
現時点ではエージングが完了していないので、可も無く不可も無い音というところか。
次は USB-DAC  の導入だが、これまた予算が厳しいので先送りになりそうだなあ。
 さて、音楽ファイルを FLAC へと変換する作業をチンタラとマイペースで進めている
 訳ですが、今回のエントリーは途中経過報告も兼ねて作業手順を公開してみよう、と
思う。
PC オーディオに興味が無い人やわざわざCDをリッピングすることもない人には、今回の
エントリーは何のメリットもないですが。
m ( >< ) m
Category: PC

謹賀新年


  
 新年明けましておめでとうございます。 
 
         本年も何卒宜しくお願い致しますぺこり m(_ _)m


   ↓ 今年の干支が兎ということなので、こんなものを作ってみました。(笑)    
 
         
Category: PC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。