

祝!北海道新幹線開業!!

 遂に北海道にも新幹線が開業しましたねえ。
新函館北斗駅って函館じゃないけれどね。www


早いもので・・・

♪ え~と、皆さんご無沙汰しております。ぐうたら者の Polar Bear といいます。
寒くて何もする気力が起きずに Blog を放置していたら、いつの間にか季節が冬から春へと
変わってしまいました。 
とはいうものの、確かに暦の上では春の筈なのに、未だ函館は相変わらず寒いんですよねえ。
 まあ、それでも最低気温がプラス表示になっただけでもマシなのだろうけれど。(;^ω^)
僕が訪問をさせていただいている Blog の中には『桜が咲いた』とか『満開です』とか
『もう散り始めています』という記述があるというのに、函館での桜の開花日は5/03(金)で
満開日が5/07(火)という予想だそうです。
今年こそは花見に行こうと考えておりますが、果たしてどうなることやら。
 さて、僕が Blog を開設したのが7年前の4月でした。
まさに50の手習いの言葉通りに独学で PC を始めて、最初の1年程は海外のサイトを
ネット・サーフィンしたりしていただけだったのが、自分でも何かをやってみたくなって
Blog デビュー!をしたという訳です。
 そして、ついでと言ってはなんですが、今日で58歳になりました。
基礎年金支給まで後3年・・・うわあオサ~ン・パワー全開だわ。
本当に歳月が流れてゆくのは早いものです。この歳になると尚更ですが。(*´∀`*)
 
という訳で、今後ともチンタラとしか更新しない辺境 Blog ですが、宜しくお願いします。

☆☆☆ 本日のB.G.M ☆☆☆ 
♫ Lighthouse / One Fine Morning ( 1971 )
 ● Us; Evolution / Dimension 3007 

 Front ( Small ) 

 Back ( Small ) 

 Side 1  
  
 Side 2

♪ 紙ジャケCDでも発売されている筈だけど、やはり、CDではなく、これはLPで聴きたいと
思う1枚かな。
 しかも、英 Vertigo 盤ではなく、このイラストの米盤じゃなければ駄目ですな

秋深し・・・・・・

 
♪ いやあ、あっという間に 10 月になってしまいましたねえ。
流石に鈍感な僕でも季節の移り変わりを実感していますよ。(笑)
 そういえば、つい先日に超大物の箱が発売されましたなあ。
こう書いただけで何のことを指しているのか判る筈ですが、念の為に
ステッカーを貼りつけときますか。 

 
 Sticker ( Small )

 ということで、次回のエントリーは『棚から一掴み』(爆) で選んだ音盤を
取り上げます。
 では、またね~~~~

Coming Soon ?

♪ 勤労感謝の日に感謝して夕方から出勤する Polar Bear といいます。(笑)
世間では今日は勤労感謝の日ということで祝日の筈なんですが、シフト制で
働いている自分には関係ない話ですな。
 さて、『できるだけ近い時期に Blog に復帰します。
(∩^ω^∩) 』と
前回のエントリーで調子よく書いてはみたものの、実は目の調子が悪くて些か雲行きが
怪しくなってきている。
半ば Blog を開店休業していた期間中に入手した音盤も数多く、できることならば
サクサクッと紹介したいと思う気持ちもあるが、目の調子が悪い為に、ずっと PC の
モニターに向い続けていることが酷く苦痛になっている、というのが本音だ。
   まあ、それでも何とか近いうちに復帰しようという意思に変わりはないので、どうか
当てにせずに更新されたらラッキーなぐらいの気持ちでいただければ幸いです。
ヘッドフォンのエージングが完了して相応の音を聴かせてくれるようになったからね。
何を選んで紹介しようかな。
   それでは皆さんと近いうちに再会できることを祈って……

Coming Soon !


♪ できるだけ近い時期に Blog に復帰します。 (∩^ω^∩)
